※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
妊娠・出産

つわりで夜ご飯が食べられず、フォローアップミルクのみで済ませているけど、栄養的に問題ないか心配。3日4日続いている。

二人目妊娠。
下の子の夜ご飯の時間帯、つわりで気持ち悪くなってしまいます。
そういう場合、夜ご飯フォローアップミルクのみで済ませてしまうのはダメでしょうか、、?栄養的に、、。
ちなみに3日4日くらいのペースでそうしちゃってます。。。大丈夫でしょうか?

コメント

ママ

うちの子も食べない時はフォロミだけとかでした💦
朝 昼に栄養素の詰まったもの食べさせたら大丈夫ではないですかね??
早くつわり落ち着くといいですね🥺

メメ

それで足りるなら良いと思うけど、1歳だとせめてパンとかおにぎり、バナナとかあると良いかもですね🤔
バナナ食べれれば凄く良いと思います🙋‍♀️

• D

D

ミニバナナ常備したいと思いましたー!!🥺🥺💖
    ありがとうございます

• 11月6日
  • メメ

メメ

つわりしんどいけど頑張ってください💗
    私もつわりの頃は上の子のごはんやばかったです🤣
    ミルクって歳じゃないのでチンするご飯にアンパンマンカレーとかでしたからね…笑。

• 11月6日
R4

息子さんがごはんを欲しがらないなら全然いいと思います🌟

BFとかも上手く使ってくださいね💕
体お大事にして下さい

ちぃまさ

一歳過ぎてるので夕飯がミルクだけだとうーん…って思ってしまいます。
アンパンマンのパンとか朝やお昼におにぎりとか作っておいてあげたりした方が良いかなと🤔🤔
つわりきついですよね…
私も夕方前から悪化するので本当にしんどいです…
ベビーフードとかは食べてくれませんか?

• D

D

小さいミニバナナだけでもあげようと思いました🤣
    今日はとりあえず機嫌も良く、体調も良かったので普通に食べさせました!^_^
    ベビーフードも、匂いと見た目で吐き気がしてしまうんですよね、、、、

• 11月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

わかりますよ〜
    私は冷蔵庫開けるだけで吐き気します。
    お風呂や食器洗いもキツくて地獄です💦
    もう少しで安定期だしその頃につわりは終わってくれてると信じたいです!
    パン食べてくれるならアンパンマンパン、卵蒸しパンとか旦那さんに買ってきてもらってあげるのも良いと思います!

• 11月6日