※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
子育て・グッズ

子供が熱を出した翌日、平熱になっても保育園に行かせるべきか悩んでいます。一般的にはどうしたらいいでしょうか?

保育園や幼稚園にお子様が通っている方に質問です。子供が熱をだした次の日は平熱になってもお休みさせますか?それとも登園させますか?😂

今日39℃ごえの熱がでて保育園を初めてお休みしました。食欲は少しあって好きなもの食べて走り回り今は38℃まで下がりました。

平熱に下がってもまた熱あがるかもしれないし、他の子に感染させるかもしれないので休ませようかと思いましたが、夫には「甘えぐせがつく、普通なら平熱になったら行かせるよ。また熱がでたら呼び出されるだろうしそれより働こうよ」と言われてしまい、一般的にはどうするんだろう…と気になりました🤔

コメント

うちの園では解熱後24時間はなるべく登園させないで欲しい、とあるのでなるべくそれに従ってます🤔
年長児の上の子については、翌朝解熱する事がよくあるので登園させる事も多いです💦
1歳児クラスの下の子は心配ですので様子見で翌日も休ませてます💤

• はなぽー

はなぽー

お返事ありがとうございました!
    下の子人生初の熱で心配で😂
    様子みようと思います。

• 11月5日

熱が出た翌日は例え朝平熱に下がってても様子見のため休ませます。
動いて熱が出てお呼び出しかかるのもしんどいし、何より今はコロナで現場はナーバスになっていますからね。

ご主人、ならば、呼び出しかかったとき奥さまに変わってお迎えに行ってくれるんですかね?
で、病気の子の世話をして、場合によっては病院へ連れてってくれて、食事の用意もして家事もしてくれるんですかね。
そこまでするならそうやって言ってもいいでしょうが、しないならママが大変なだけだから口出しするなって思います。

• はなぽー

はなぽー

お返事ありがとうございます!そうですよね、コロナでピリピリしていますし今日は元気な上の子も幼稚園休ませてしまいました😂夫はなにひとつ手伝わず朝も子供だっこで手が離せないのでご飯自分でよそってと言ったらダメ嫁と怒られてしまいました😫

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

甘えぐせはつかないと思いますが…😅
仕事が休めるなら休ませます😊
行かせても結局呼び出されることが多いので…

• はなぽー

はなぽー

お返事ありがとうございます!
    上司に相談してみようと思います😄

• 11月5日
COCORO

先日うちの子も熱が出ました😅次の日には熱は下がってましたが…念のため幼稚園はお休みさせて家で様子見てましたよ??

先生も逆に心配だし
周りの親御さんも 心配だから来てもらいたく無いって失礼な言い方ですけど?うつらないかな?とか思っちゃいます😅

• はなぽー

はなぽー

そうですよね。他の子が熱出した次の日に来たらオイオイ…と私も思うと思います😂夫がなんと言おうとお休みさせます!

• 11月5日

24時間平熱になってから行かせます😊
コロナで園側も警戒してますし、子供も元気でもしんどそうですし。。
お仕事の都合で休めなくて預けてるお母さんもいるみたいなので、、なんとも言えないですが、休めるなら休ませて上げてください😩

• はなぽー

はなぽー

職場に相談して休ませようと思います😂皆さん私と同じ意見なので安心しました!

• 11月5日
ぶたッ子

うちの園は今は解熱後24時間は登園禁止なので、それまでは休ませます😊

元々休ませるのと、出勤後呼び出されてから行くのと、大変さ違いますよね😂

• はなぽー

はなぽー

お返事ありがとうございます!夫はうるさいけど行かせるの可哀想だし思いきって休ませようと思います😄

• 11月5日