※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張って息苦しさを感じるけど前駆陣痛か不安。子宮口開いていなくても早く出産することはある?赤ちゃんの出産タイミングに期待と不安が交錯。

予定日まであと1週間。
お腹も頻繁に張るようになってきて、張るときに痛みは感じないのですが、息苦しい感じとかーっと顔が火照るような感じがあります。
これが前駆陣痛なのかな?と思って、そろそろ赤ちゃんに会える日も近いのかなとドキドキしてます🥺

一昨日の検診のNSTで、助産師さんにお腹も張ってるしお産もそろそろ近いかもね〜と言われて期待していたのですが、その後の内診では先生から子宮口も開いてないし赤ちゃんの頭もまだ上にあるから、もう少しかかりそうだと言われてしまい、、😵
子宮口開いていなくて頭もまだ上にあっても予定日より出産が早まることもあるのでしょうか?🤔
赤ちゃんの良きタイミングで出てきてくれるとは思いつつ
早く会いたい気持ちが強くてソワソワしてしまいます😔

コメント

どきどき!ですね!
お腹の張りがあるのであれば、かかりつけから、特に気をつけることなど言われてないようでしたら、運動して促進しちゃいましょう!スクワットとか階段運動。足元気をつけて。
張りが増えれば赤ちゃんも準備してくれますよー!😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日ドキドキしてます🥺
    スクワットは毎日してるのですが、お産に繋がる感じもなく、、運動量が足りないんですかね😣
    このあと雑巾がけともう少しスクワットもしてみたいと思います!

• 11月5日

退会ユーザー

あとは、窓拭きかなー?上下でスクワットも兼ねて!

もしかしたら、赤ちゃんがお母さんから離れたくないーーーってなってるのかもしれませんねw😌

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

窓拭きですね! 明日実家の大掃除予定なので、窓拭きしてみます🤣

可愛くて嬉しいですが、あまり大きくなりすぎても出産大変そうなのでそろそろ出てきて欲しいです😂

• 11月5日

退会ユーザー

めっちゃいい機会!!😳

たくさん、話しかけて、ベビーにも準備してもらわなきゃですねー😂♥️

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動と早く出ておいでーとお腹に話かけながら、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います🥺💕
    色々と教えていただき、ありがとうございます(^ω^)

• 11月5日