※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎから抱っこが多くなりました。抱き癖は問題ないですか。床でも遊べる工夫があれば教えてください。

もうすぐで4ヶ月なのですが、3ヶ月を過ぎた頃から、床に置くと泣いて、抱っこすると落ち着くことがすごく増えました。抱き癖がつくと聞くこともありますが、泣いたら抱っこすることを続けていても問題ないでしょうか。また、床でも落ち着いて遊べるような工夫があれば教えて下さい!

コメント

みかん

うちも同じです😂泣いたら抱っこしてます💪🏻
ベビージムとかシャカシャカ音が鳴るおもちゃを置いてると1人で遊んでることもあります!

• ひろ

ひろ

やっぱりこの時期はよく泣くんですかね笑 抱っこすると泣き止んでくれるのは可愛いですが、腕も腰も疲れますよね😭
    うちもジムとかシャカシャカで1人で遊んでくれることもありますが、ダメな時は置くとすぐ泣いて抱っこして置くと泣いて…の繰り返しです💧
    魔法みたいなおもちゃはないですかね笑

• 11月5日

抱き癖とかまだその月齢では気にしなくていいと思いますよ
泣き声をよくきいてあげてオムツやミルクをあげてください
それ以外はほとんど暇で泣くと聞きました笑

• ひろ

ひろ

まだ気にしなくていいんですね!どのくらいから気にした方がいいんでしょうか??
    確かに、床に1人じゃ暇ですよね笑

• 11月5日

退会ユーザー

二、三歳とかでいいと思います
    歩き始めたら歩くのが楽しくなると思いますし

添い寝で嘘眠りとかするとうちの子は寝てましたね
    けど基本的に赤ちゃんは寝ないと思ってた方がいいです
    ねーとなくとお腹空いた、あーだと暑い寒い腹減ったとか鳴き声変わりますので聞いてみてください

• 11月6日
  • ひろ

ひろ

なるほど!まだだいぶ先まで大丈夫なんですね。
    泣いたらよく声を聞いてみようと思いました。寝ないものだと思っておくと気持ち的に少し楽ですね!

• 11月6日

暑い寒いのあとの腹減ったは誤字ですすみません