※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
子育て・グッズ

2歳の娘が我が強くて焦っています。将来の変化について経験を教えてください。

2歳7ヶ月の女の子を育てています。実母によく、わがままと言われます💦子供はこんなものだ、と気にしていなかったのですが、幼稚園のプレに通ってから、出来る子と比べてしまって焦ります。我が強くて、先生の言う事聞かなかったり、トイトレもトイレに座る事も拒否、靴も自分ではきたがらない、などなど💦😐 2歳はこんなものでしょうか😅2歳で我が強くても、大きくなったら変わった等の経験がありましたら、教えて下さい🙏✨💦

コメント

長男は言葉がゆっくりだったのでしっかりお話できるようになってからはかなり落ち着きましたが、どうですか?🤔

よくお話できるお子さんでしたらすみません😅

• レッド

レッド

コメントありがとうございます✨お話はよくするんですが、こちらの話を理解しているのかな?と思う時は沢山あります💦理解力が高まれば代わりますかね✨😃

• 11月5日
iso

3歳半過ぎるとだいぶ変わりますよ。

もちろん個人差ありますし、持って生まれた性格もありますけど、傾向的には女の子は2歳でも生意気です笑‼️
男の子の方が純粋というか、無防備というか😆
なので、おばあちゃんウケが悪いこともしばしばね😅

発達に問題があるわけじゃないなら、性格なので気にしなくていいのでは❓

• レッド

レッド

コメントありがとうございます!3歳半過ぎて落ち着きましたか?✨🥺 なるほど、確かにプレでも女の子のほうが自由な子多い気がします😅!おばあちゃんウケ悪いんですね😂💦うちだけじゃなくて安心しました😭 性格なら仕方ないですもんね😅見守ろうと思います💦✨

• 11月5日
初心者ママ

イヤイヤがピークだったり、赤ちゃん返りの可能性もありますね。

うちも2歳過ぎからの数ヶ月は、イヤイヤの反抗が凄くて、外出先でもどこでも大変でした。
集団生活に不安があったので、月一親子教室行き始めましたが、今は言葉もしっかり出てきて、上手に参加できるようになってきたなと思っています。
このように数ヶ月で変わったりもするので、もうしばらく様子見て変わらないようなら、先生に相談されたらいいと思います^^

• レッド

レッド

コメントありがとうございます!✨なるほど、数カ月で成長して変わったり、2歳頃はあるんですね☺️少し様子をみてみます✨

• 11月11日