※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

娘の睡眠について悩んでいます。昼寝時間が長く夜眠れない状況。成長すれば解決するか、昼寝時間を変えるしかないか悩んでいます。

再来週で1歳になる娘の睡眠についてです。
最近18時ごろまで昼寝(もはや夕寝)をしてしまいます。そのあとご飯とお風呂に入り、4時間空けないと眠くならないので結局22時ごろ就寝になってしまいます。
21時までに寝かせたいと思って、早めに昼寝をさせてもその分長く昼寝してしまって、結局夜寝ません。無理矢理起こしても泣いて抱き上げると寝てしまいます。
朝6時ごろ起きても、8時ごろ起きても昼寝の時間は変わらないです、、
午前中からお昼にかけてのお昼寝を長くしようとしても、その時間帯は30分でおきちゃいます。

同じような悩みでも少し成長したら解決したかたいますか?それともやはりお昼寝の時間を強制的に変えていくしかないでしょうか?

コメント

rimama

私は午前中に思いっきりあそんで疲れさせてます!!!
12時頃にお昼食べさせて1時頃から2時間ほど昼寝さしてます!

• むん

むん

それがいいですよね😊お昼食べる前に寝ちゃうことはないですか??
    最近午前中公園行って遊んで帰ってくると疲れてお昼前にぐずって寝ちゃうんですよね、、😅しかも30分だけ

• 11月5日