※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松山市の高岡耳鼻科で子供のインフルエンザ予防接種を考えています。2歳の子供も受けられますか?接種後の対応についても教えてください。

松山市の高岡耳鼻科でインフルエンザの予防接種を受けたことがある方いらっしゃいませんか?
今度接種を考えているのですが、子供も対応してもらえますか?
2歳の子です。
小児科だと接種後30分ぐらい院内で様子をみますが、耳鼻科でも同じような流れでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

s⭐︎s

先週3歳半の娘が受けました!
去年も受けれたので大丈夫だと思います。ただ、コロナの関係で時間予約になってます。インフルエンザの注射の後はすぐに帰れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    すぐ帰るんですね!!
    では小児科のように副反応が出た時の為に30分待機とかはないんですね💦
    母子手帳への記入はしてもらえましたか?

• 11月15日
はじめてのママリ

今日、2歳の娘が受けましたよ!上の方が仰ってるように会計の準備さえ済んだら、すぐ帰れました!
全部含めて滞在時間は15分くらいでした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    15分😳!!!
    それはかなり早いですね。
    母子手帳への記入はしてもらえましたか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に向こうから言われなかったので、自分から母子手帳を出してお願いしたら記載してもらえました😃

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこっちから言わないといけないのですね!!
    ありがとう💕
    来月行く予約をしたのですが、すぐ帰されると、ないとは思いますが万が一、副反応出た時心配ですね💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会計で5分くらい待ったんですが、その時に様子大丈夫ですか?みたいに気にかけてくれる感じはありました!
    今の時期、病院から早く帰れるのは有難いですが、もしもの時は心配ですよね😅
    どうしても心配な時は一旦病院は出て、車で様子見するっていうのも有りかな?って思います😃

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にかけて貰えるなら安心ですね!!
    毎年副反応で熱が出たりと心配なので、車で待機しようと思います☺️
    色々と詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 11月18日