※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種について、保育園に通う子供の母親が受けるべきか悩んでいます。周囲の方々は受けていますか?

インフルエンザの予防接種についてです。
上の子は今保育園に通っています。
インフルエンザの予防接種受けてた方が良いですよね?😰
私がインフルになったことがないので、あまり必要性を感じたことがなかったのですが、、、
皆さん受けられますか??

コメント

我が家も保育園に行く娘だけ
打ちます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、園で流行ること考えたら打ってたほうが良いですよね🤔
    さっき予約はしたものの、いまだに熱も出したことないし私もインフルなったことないし必要なのかな...と思いまして😓
    やっとくことに越したことはないですね✨
    早速のご回答ありがとうございました😊💓

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちは家族全員受けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員されるんですね😳
    やはり受けておきます!

• 11月5日
chocolate★

上の子が幼稚園行きだしてから家族みんな打つようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり集団生活するようになると必要になりますね💦
    子どもが打たれるの見てるとこっちまで痛くなって、可哀想になるから必要ないならキャンセルしようと思いましたが、保育園に行ってる以上予防しておいた方がいいですね😔❣️

• 11月5日
  • chocolate★

chocolate★

もしなっても症状が軽くなるなら、、、亡くなったりもするみたいですしね💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、それは怖いですね💦💦
    ありがとうございます❣️

• 11月5日
こたつむり

上の子は保育園に通っています!
主人は毎年会社で受けてましたが、今年は上の子と一緒に病院で受けてもらい、上の子の2回目の接種は私が一緒に行く予定です(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、すごい計画的ですね👏✨
    私は最近ママリでインフルの予約が取れないっていう投稿を見て、慌ててとりあえず予約したものの、どうしようかと迷っちゃって😅
    必要ないのに子どもに痛い思いさせるのも...と思いましたが、やっぱり保育園に行ってる限り予防しておこうと思います😣
    詳しくありがとうございました❣️

• 11月5日
  • こたつむり

こたつむり

1人でするってなるとかなり嫌がるので、3歳から受ける予防接種も下の子と一緒に打たせてみたりしてます😅
    まだまだ実費だった安くないロタも、保育園入園予定だから…と思い、接種させました💡
    万が一かかっても酷くならないように…っていう保険程度に打つのはアリだと思います(о´∀`о)
    ウチの自治体では、今年はコロナもあってなのか助成額が倍額になってました!😍

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフル接種代助成金あるんですね🥺
    しかも倍額になってるなんて、羨ましいです😭💓
    私もロタは実費でしました😣
    実費のものって本当に必要なの?って思っちゃいますが、ひどくなった時に後悔するよりは良いですよね❣️

• 11月5日
  • こたつむり

こたつむり

例年は800円なんですが、今年は1,600円ってなってます(*^^*)

今年の春以降の分娩の方は、無料になったんですよね💡
    ちょっと羨ましいです❤️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いなぁ😳💓
    うちは1回3500円丸々実費です😓
    今月おたふくの予防接種もするから、予防接種だけでかなりお金かかります😅

え、そうなんですね😳
    それは知らなかったです😳

• 11月6日
ぬーぴー

今年の始めに保育園行かせる前の娘(当時8ヶ月)がインフルになり、私にもうつりました💦今まで30数年一度もインフルになったことなかったので大丈夫だろうと思い、予防接種も受けてませんでした😭

やはり子どもができると変わるのね…と思い今年は親子共に予防接種打ちました😂
ちなみに娘は今は保育園行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳😳😳
    うちは両親も兄もインフルになったことなくて、ならないだろうって思ってましたが、それ聞くと不安になってきました😂
    今年はコロナで手洗い、消毒、マスク着用、換気が徹底されてるからインフル流行らないって聞くので迷ってましたが、受けてて損はないですね😂

• 11月5日
お母さん

うちは上の子がもうすぐ4歳で0歳から通ってるので4度目の冬になりますが一度も予防接種受けてません。親子共々インフルかかってませんが、受けておくに越したことはないと思います😭(コメントで受けてる人いっぱいでびっくりしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も受けてらっしゃらなくて、かかってないんですね😳✨
    両親も兄も私も家族全員インフルになったことがないので、必要性があまり感じられなくて😓
    でもママ友のグループLINEで聞いてみても、予約できない人以外全員受けるって言ってたので、受けようかな〜と思います😊
    まずおたふくの予防接種で来週行くので、どれくらい必要性があるのかきちんと聞いた上で最終的には判断しようかなと思います☺️

• 11月6日