※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
家事・料理

主人が好きなのでよくカレーライスを作るのですが、うちはにんじん、玉…

主人が好きなのでよくカレーライスを作るのですが、
うちはにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、お肉の
至ってフツーの具材なので野菜があまり摂れません😅
もう一品でよく野菜スープを作りますが飽きられてます笑

なので、カレーに追加で入れたら美味しい野菜や
ご家庭のお勧めのもう一品があれば教えて下さい😆

コメント

はじめてのママリ

カレーにさつまいもやぶなしめじ
ピーマンやなすびなど
入れたりします😊

はじめてのママリ

なす、南瓜、ピーマン、大豆(野菜ではないですが笑)は入れたりします🙋

ママリ

うちはダンナガ野菜嫌いなのでキーマカレーにしてほうれん草 ピーマン パプリカ インゲン など普段食べれない野菜みじん切りにして入れてます
野菜カレーにしてピーマン ナス ブロッコリー カボチャなどトッピングとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

シメジはいつも入れていて、夫もシメジを入れる方が美味しいと言ってくれます☺️

なす、かぼちゃ、コーンなど夏野菜カレーがすきでたまに入れます😊油で素揚げっぽくして、あとのせが美味しいと思います!

煮込むときにトマト入れます!出来上がりには溶けてて形ありませんが味が良くなります☺️あとはしめじ入れることが多いです。

カレーの時は付け合わせをサラダにして野菜取るようにしてます。

かもめ

まとめての返信ですみません😣
皆さん回答ありがとうございました😊!
とっても参考になり、早速家にあったしめじを入れたら凄く美味しかったです😄✨
他にもかぼちゃやピーマン、夏野菜カレーやキーマカレーも美味しそうだったので作ってみたいと思います!!