※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後3か月半の女の子が、授乳中に怒り出す状況が続いています。夜中や授乳間隔が空いた時は問題ないが、母乳が出ていない時に怒るようです。同様の経験をした方がいるか相談したいとのことです。授乳回数や体重増加は正常で、抱き癖も心配しています。

生後3か月半の女の子を完母で育てています。
最近、おっぱいを飲んで3分ほどしたら泣き出し、
乳首を引っ張ったり、私の服を掴んだり…して怒ります。
そんなこんなで6分ずつくらいあげてます。
もうおしまい!と切り上げ抱っこすると
しばらくして落ち着きます😭😭
夜中の授乳や間隔が空いた時の授乳は怒らないので、
母乳が出てなくて怒るのかな?と思いますが、
同じような方いますか??

ちなみに授乳間隔は3.4時間、1日に5.6回。
体重はちゃんと増えており、
1日におしっこも6.7回、うんち2回はだいたい出てます。
そして最近抱き癖が付いてきてもいます😅💦

コメント

ママリ

3ヶ月の頃同じような感じでした!区の保健師さんに相談したのですが、3ヶ月くらいになると好き嫌い?が出てくるようで飲まなくなったりするみたいですよ〜だから夜間の寝ぼけてるときはちゃんと飲んでくれますよね😂おしっこが出てて体重が減ってなければ問題ないそうです!うちの子は1〜2週間でなくなりましたよ😊

マメ

私も最近そんな感じで出なくなったのかなーと思ってたら生理が来ました😂
生理中は母乳の出が悪くなると聞いていて確かに授乳間隔は短いし出てる感じがあまりしませんでした💦
でも生理終わったら母乳の出が戻ったのか満足してくれます😊
私の場合は生理が原因だったけど、
授乳間隔も空いてるしおしっこうんち出てるので足りない事はないと思いますよ!