※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

外出時に腰ベルトのない椅子で落ち着かない子供のための後付けベルトについて、おすすめのアイテムや方法を教えてください。

8ヶ月の下の子が椅子でじっとしてられないタイプで、すぐに登ろうとしちゃいます😅家ではハイローチェアで肩と腰のベルトで固定できるのですが、外食だと腰ベルトすらない豆椅子などしかなかったりして、落ち着かなくて困ってます!ベルトのないタイプの椅子にも後付けできるベルトなど、何かいいアイテムありますかね?いい方法があれば教えてください❣️

コメント

ゆん

普通の椅子などにつけられる写真の様なチェアベルト使ってました😊!

友達がベベポケットの5wayのやつ使ってたんですが、そのまま椅子につけられるし抱っこもできるので使いやすそうでした^_^!ただ重くなってくると肩と腰がきついみたいです😂🙏

• omochichan

omochichan

こういうものがあるんですね✨結構動いちゃうんですけど、肩ベルトなくても抜け出さないですかね?💦べべポケット、調べてみます!

• 11月5日
  • ゆん

ゆん

一回抜けかた分かると動きたい時は何度も抜け出そうとしてました🙄💦
    ベルト少しキツめにしたりしてたら抜け出さなくなりました!

一応肩ベルト付きなどもネットにあったのでそっちの方が確実かもです🥺🙏

• 11月5日

omochichan

やっぱり抜けてしまいますか!キツくするといいんですね。
    肩ベルトがあるもの、良さそうです!わざわざ見てくださって、写真付きでありがとうございます!!
    ちなみに、お子さん何歳何ヶ月くらいまでチェアベルト必要でしたか??

• 11月5日
  • ゆん

ゆん

お返事遅くなってすいません💦

チェアベルト1歳半くらいまでは必要でした!
    抜け出そうとしても椅子とテーブルめっちゃ近づけて脱走しないようにしてました!🥺あとはYouTubeみせたり…!!

• 11月8日

omochichan

ありがとうございます😊
    肩ベルト付きのものを既に注文して、配達待ちです😆1歳半くらいまで必要だったんですね!それだけ長く使えるなら、思い切って買って良かったです✨

• 11月8日
かりん❁

チェアベルトはどうですか☺️?
西松屋で買いましたが、ネットにもありました。
キャリアフリーというメーカー?のは椅子だけでなく、大人のウエストに付けて膝にも座らせられます!

omochichan

こういうものがあるって知りませんでした!ありがとうございます😊
    結構動いちゃうタイプなんですけど、肩ベルトなくても抜け出しませんか?💦

• 11月5日
  • かりん❁

かりん❁

ハイチェアで日常的に使っているのですが、足置きがあると立とうとするので目を離すなら危ないかもです😅
    ですが抜け出した事はないです!
    結構ベルトの調整は出来ますよ。

• 11月5日

omochichan

目を離すと危ない、と感じるのですね。うちは2人目なので、常に目と手をかけるというのがなかなか難しくて💦
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月5日