※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子どもが泣き止まず、おむつかぶれで悩んでいます。後追いや痛み、ストレスもあり、困惑しています。

後追いですか?痛いから?それともおかしいの?

もう頭がおかしくなりそうです。

下の子(もうすぐ7ヶ月)が寝てるとき以外、ほぼ泣いてる状態です。
起きたらすぐ泣き私が離れると探す。見つけて足元で寝る体勢。
いつも眠たそう。抱っこしてあやすと寝ます。
私が居なかったら探すのは5ヶ月なる少し前からです。

先週金曜からおむつかぶれで
小児科→酷くなったので皮膚科受診し、塗り薬塗布してますが
まだ傷が治らないです。
そのせいで機嫌が悪いのもある?と思うけど
四六時中泣かれてその中で上の子相手にするとなると
もーーーストレス半端ないです。
寝ててもうんちしたら凄い泣く(今まで朝まで寝るタイプでした)
旦那もいるときは協力してくれてますが
気が休まるときがない。
離れたい。
言っちゃいけないんだろうけど、口を塞ぎたいと思ってしまうときもあります。実際はしてないです。
あまりにも泣き声に耐えれない時は下の子だけ寝室に連れて行き
離れます。(ものの数分で寝る)

後追いならいつまで続くの😢(上の子は一ヶ月間だけだった)
痛いならおむつかぶれってこんなにも良くならないもの?
どっかおかしくてこんなに泣くの?
二人目だから余裕あると思えてたのが、最近は思えなくなってきました

まとまりなくてすいません。
何が言いたいかもわからなくなむちゃいました。💦

コメント

ぽん

お尻かぶれ結構ひどいですか??
なんのお薬ですか??

うちの子はリンデロン処方されて、ほぼ1日で泣き喚くのはなくなりました💦
強いステロイドなので当たり前ですが、短期で使う分には問題ないみたいなのですぐに治ってよかったですが‥。
薬変えてみてもらってもいいかもです!

  • ままん

    ままん

    結構酷いと思います。
    範囲も広いしただれて真っ赤💦💦
    亜鉛華軟膏とロコイド混合、亜鉛華軟膏と△△混合。それを1日一回ずつ。
    あとのオムツ替えは亜鉛華軟膏だけ塗布です。

    お薬変えてみるかぁ。
    もう一度病院か…

    • 11月5日
  • ぽん

    ぽん


    多分ひどいならロコイドだと効かないと思います💦
    強い薬一回使った短期間でスパッと治した方がいいかもです😁

    • 11月5日
  • ままん

    ままん

    そうなんですか?😯
    皮膚科で酷いからとりあえずこれ使ってって出されたので
    効くもんだと思ってました💦
    もう6日目なので可哀想だし、こっちも疲れるしで💦

    • 11月5日
  • ぽん

    ぽん


    もしかしたら逆に知識がちゃんとある皮膚科だからかもしれないですね💦
    婦人科がメインのとこで見てもらってたので‥
    大人でもなかなか強めの薬なので簡単?には出さないのかもです😢
    でも効かないなら効かないで相談してみたほうがままんさん自身も楽かもです☺️

    • 11月5日
mam

ままんさんのお子さんと月齢が近いです!上の子もいるとなると余裕がなくなりますよね💦
オムツかぶれは下痢とかでない限り2日あればよくなりそうですが😣

後追いは本当その子によるとは思いますが、泣かれると辛いですよね😞

私はゴロゴロしながら子供達を見てたり、本当は一緒になって遊んであげた方がいいんだろうけど手抜き育児してます🤣

  • ままん

    ままん

    下痢気味ではあったので、整腸剤もらいました。
    やっぱり普通ならそのくらいで治りますよね。

    後追いなのかな、わかりませんが
    ほんまにイライラするし疲れるし可愛いと思えないです。
    笑ってるときは可愛いな~と思いますが😌

    ゴロゴロできればいいんですが💦上の子が💦
    手抜き育児はバンバンしてますよ!ご飯や遊び方とか😂
    家事ま育児も手抜きでしてるのに
    こんなにいっぱいいっぱいになるのも恥ずかしい💦

    • 11月5日
  • mam

    mam

    下痢気味だとオムツかぶれ中々よくならないですよー😭

    うちは午後上の子はテレビつけて見させてその隙にゴロゴロしてます💧
    育児疲れますよねー😣

    • 11月5日
  • ままん

    ままん

    整腸剤も効いてるのか効いてないのか😅
    とりあえず皮膚科受診しに来ました😌

    TV見てても
    ママ?ママ?の連続で💦
    一緒にゴロンして寝てしまわないですか?
    それも心配で💦💦

    • 11月5日