※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で食欲がない。病み上がりの食事状況や回復期間について相談したいです。

娘が今週初めに突発性発疹になりました。
熱も下がりあとは発疹が治るのを待っている状況です。
そんな娘ですが、ご飯をほとんど食べてくれません。
病み上がりなので仕方ないかなとも思いますが、いつまで続くのやら、、、。
もともと最近食べむらが出てきたところだったので、病み上がりで食べてないのか食べむらがひどくなったのか分からずにいます笑
食べるのはご飯かフルーツのみ、、、。
大好きだった牛乳でさえも今は飲みません。

病み上がりだとすればどのくらいで通常に戻るものなのでしょうか?
個人差があるのは重々わかっていますが、皆さんのお子さんはどうだったか教えてください!

コメント

(^O^)

上の子の時は食欲全くなく、食べませんでした。

唯一食べたのはお菓子です💦

熱が下がっても喉がまだ痛いか、口内炎ができてることもあるみたいなのでしみていたいとかですかね…

さくら

うちは熱が下がってから4日くらいで発疹も消えましたがその間はめちゃくちゃ不機嫌でご飯も食べない、ジュースも飲まない、お茶しか飲みませんでした😂解熱後5日目からやっとお菓子と焼きおにぎりだけ食べるようになって、熱下がってから7日目くらいでやっと何でも食べるようになったと思ったら今度は食欲爆発してものすごい量食べました😂😂😂

1歳すぎだと娘は病気関係なく食べムラが酷くて食べない時期だったので、そういう時期なのかもしれませんね☺️

ゆゆ

上の子が
突発ではなく風邪でしたが
ご飯をたべなくなったときがあり
そのときは少しずつ
好きなものから食べれるようになり
1週間くらいで元に戻りました!

deleted user

つい最近、突発性発疹になりましたが突発性発疹が良くなるまで約1週間かかり、その後は溶連菌で扁桃腺が腫れたので尚更食欲なく
ゼリーやおしるしか食べてくれませんでした😫
いまでは、ものすごく食欲が爆発してもりもり食べています!