※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🧸
妊娠・出産

体の変化や出産時の週数について相談したいです。破水やおしるし以外のサインも知りたいです。

産まれる数日前から体の調子が変わった!などという方いたら教えて頂きたいです😖

破水とおしるし以外で教えていただけると嬉しいです😌

2人目の出産の時1人目より産まれる週数早かったよ遅かったよ!なども教えていただけると嬉しいです😌

コメント

moon

産まれる何日か前から昼寝しないと起きていられなくなりました😂😂

長男が予定日前日
次男は常位胎盤早期剥離で9日前
長女は予定日前日
に産まれました!

自然分娩した長男、長女は週数が変わらなかったのですが、
分娩時間がめちゃめちゃ縮まりました☺️

• M🧸

M🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり眠気強くなるんですかね?
    息子の時そうだったのですが初めてだったので何がなんだかイマイチわからなくて😂
    経産婦さんだと分娩時間1人目の時より時間短くなるんですね😳💦
    辛いのは同じですけど時間短くなるならなんとか頑張れそうです〜😖

• 11月5日
  • moon

moon

私はめちゃめちゃ眠くなりました😭😭
    朝も起きれないしどこ行っても眠くて!

一回子宮口全開になってると、全開になるまでの時間短かくなる人が多いみたいです😊

• 11月5日
  • M🧸

M🧸

私も息子の時すごく眠くなって仕方なかったので関係あるのかもしれないですよね!昨日あたりからすごく眠くて仕方なくて😫💦
    明日から37週に入るのですが夜中前駆陣痛が酷くて、まだまだ産まれてこないよな〜とおもいつつ少しびびってしまってる自分がいて😂

そうなのですね!😳
    ちょっとビビりまくってましたが少しずつ心の準備していこうと思います😂

ご出産終わったばかりなのですね😭ご出産お疲れ様でした👶🏻💕おめでとうございます🥺

• 11月5日
ままり

2人目は前駆陣痛がいつも5分以内の間隔💦

1人目を4時間で産んでいるので、毎日ヒヤヒヤでした。

2回フライングしましたよ。結局2時間で生まれました。

まとめると、2人目は前駆陣痛から陣痛までがすごーく長かったです。

• M🧸

M🧸

昨日の夜前駆陣痛らしきものがあったのですが7分間隔とかで頭の中がん?😇となりました😂

4時間!スピード出産ですね!😳
    私6時間くらいだったので陣痛の時間的には余裕ありそうです!!😌

半分の時間で産まれてきたんですね!すごいです経産婦さん😊💕

息子の時全然前駆陣痛がないまま本陣痛からだったのでイマイチ陣痛がわかっていなくて😖💦
    前駆陣痛まだしばらくありそうですね!ゆるーく心の準備していこうとおもいます😖

• 11月5日
  • ままり

ままり

初産は10分間隔、経産は15分間隔になったら病院に連絡って私の病院の冊子に書いてありました。そんなこと本当にしたら毎日電話です🤣

判断基準が難しいですよね😭

ソワソワするわ、お産が怖いわ、楽しみだわで、、、臨月は疲れました😅

早く会えますように❤️

• 11月5日
  • M🧸

M🧸

息子の時10分でと言われてましたが結局間隔的に痛みが来てるって分かった時にはすでに3.4分間隔になっててって感じだったので本当にこれは陣痛なのだろうかと疑うくらいでした😫
    15分なんて分からないですよね💦

ギリギリまで病院に電話も怖くてできそうにないです😭
    本当ですよね😖

陣痛バッグの準備も夜中の前駆陣痛で焦って今日やっと準備し終わりました😱
    丁寧にコメントしていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
ェムェム

1人目も2人目も、出産前は軟便になりました!

1人目は40週3日、2人目は40週2日で生まれました。
1人目は1日半くらいずっと痛かったですが、2人目は3時間くらいでした!

• M🧸

M🧸

やはり軟便なるんですね!😳
    息子の時軟便というよりお腹下してるに近くてずっと胃腸炎になっちゃったとおもってました😂

2人目のご出産の時すごく短くなりましたね!😳
    凄いです!
    3人目のお子さんもう少しで会えますね🥺💕
    頑張ってください😊💕

• 11月5日
  • ェムェム

ェムェム

分かります!朝も出たのに夕方も出て、戸惑うくらいです笑←きたなくてすみません。

2人目はお産後早くなると聞き、期待していました!なんか痛いなーと思いつつ3時間ほど寝て、痛みで起きた頃には子宮口が6センチまで開いていました!経産婦はやはり早いのかもしれません。
    M🧸さんももうすぐ出産ですね。お互い頑張りましょう😄

• 11月5日
  • M🧸

M🧸

息子の時そうでした〜😫💦
    あれ何か変なもの食べたっけ?って思うくらい凄まじくて😂

すごい早いですね!ちょっと私も今回のお産期待してしまいます😂

ありがとうございます😭💕
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻💕

• 11月5日