※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

子供が公園で知らない子に噛まれ、その子の親が謝らず、子供は泣き、機嫌が悪い。謝ってほしい。

子供が今日、公園で知らない子から噛みつかれました。

いつも行く公園のふわふわドームで遊んでいた最中、あまりにも楽しくて、子供がいろんな子にちょっかいかけたり、逆にかけられたり…。
最近ふわふわドームで遊ぶ時のみ、他の子の服をひっぱったり手を掴んだりテンションあがってやるようになり、その都度やめなさいと言っています。(ふわふわドームは大人は乗れないため、みんな親はお互い様という感じで周りで注意しながら見守っています)
しばらく遊んでて、同じくらいの子にちょっかいを出し始め、その子が嫌がっていたのにうちの子が鼻を触ろうとした瞬間ガブッと思い切り指を噛み付かれて子供が大泣きしました。
噛みつかれた指は、かなり深く歯形が付いており血がにじんで皮膚がえぐれていました😭
元々はうちの子供が悪いので、処置をしてそのまま退散したのですが…その噛みついた親からは何も声をかけられずでした。
その場面を見てなかったのか、うちは悪くないと思っているのか分かりませんが。
イヤイヤ期真盛りの息子はその後もずっと機嫌が悪く、いつも以上に大変な思いで帰ってきて、私も疲れたし何も言われなかったのがずっとモヤモヤしてます。。
明らかにこちらが原因じゃなくても、ケガをさせたら一応謝りませんか?😔

コメント

きなこ⭐︎

息子さん大丈夫でしたか😭?
それは絶対謝りますし、謝られなければモヤモヤしちゃいます💦親としての役割を果たしてない気がします💦噛む行為だけでなく、叩いたりつねったり蹴ったりという暴力行為はいかなる理由でもダメだとわたしは思います。ただ、小さい子供のことなので仕方ない部分はあることは承知した上でも、やった事実は変わらないんだから、例えちょっかいかけられてそれが嫌だからと手を出してしまってもダメなことはダメなので、わたしも謝りますし、もちろん子供にも謝らせますし、怒ります。
息子さん、トラウマにならないといいですね😭

• いずみ

いずみ

お返事遅くなり申し訳ございません。息子は指を気にする素振りを何度もしてましたが、とりあえず大丈夫です😢
    そうですよね!なんか謝ってほしいって思うのが厚かましいのかなとか考えてしまって💦
    ちょっかいも出すし、しばらくそこの公園は控えます…

• 11月5日
まる

相手の親御さんも
見ていたなら普通は
謝りますよね😢
ましてやそんな大怪我…

あり得ないですね…
私なら相手の親が見るまで
噛んだ子供と一緒に
いると思います…
子供もちょっかい出したのは
謝りますが相手からの
謝罪もないとモヤモヤして
耐えられません😭

• いずみ

いずみ

お返事遅くなり申し訳ございません。後で気付いたのですが、相手の親御さん私の後ろにいた人だったので、たぶんその騒ぎも見てたはずです😓
    息子の処置をしてる間に相手の親子も普通に帰っていかれたので、ちょっかい出したのも謝れず。モヤモヤだけが残りました😥

• 11月5日