※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

入院時に子宮口縛りを勧められたが、今回先生からは言及なし。次回検診で何か指示があるか、不安。経験者の意見を求めています。

一人目のとき、張りがひどく
頚管が29wで2センチをきっていたので
即入院で24時間点滴、臨月になり
退院でした!

その、入院中に助産師さんから
二人目もらうんなら、
子宮口縛ってもらったほうが良いよ!
ってゆわれました!

でも今回同じ産院ですが
先生にはなにも言われてません!
切迫流産の兆候などもないからでしょうか、、?
次の検診は来週なんですがそのときに
なにか言われるのかな、、?
それともしなくても良いんですかね😊?

ふと、疑問に思ったので同じような方
いたら良かったら教えてください♪

コメント

はじめてのママリ

縛ることももちろん感染症などのリスクがあるそうです。なので一概にも言えないと思います。
あと、うちの産院は無痛などはやっていますが、縛るのは総合病院に転院でした。なので、先生からすすめられましたが、総合病院で診察の結果、やらないことになりましたよ。そんなことも。

  • m

    m

    ありがとうございます!!
    そうなんですね!!!
    やはりメリットデメリット
    ありますよね😭😭😭
    そうならないことを
    祈るばかりです(´;ω;`)

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういえば、手術するのは長さもですけど、週数も関係ありました!だから気になるなら早めに先生に尋ねられたいいかと思います。予防的な意味で手術する話も確かに聞きますしね😊

    • 11月5日
ママリ

すみませんちょっと違うんですが、21wのとき2.8cmで入院しました。そのまま37wまでずっと入院安静でした。
もう縛れる長さじゃないって言われたので、縛るならある程度長さある時にやらないと手遅れになるのかなと思います。
早めに聞いてみることをおすすめします!

  • m

    m

    え!そうなんですか😭😭

    ある程度長さがないと
    難しいんですね、、、、
    切迫にならないことを祈るばかりです😢

    • 11月5日