※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりく
雑談・つぶやき

昨晩、8ヶ月の娘が熱性痙攣になりました💦初めての熱で40℃超えていて、突…

昨晩、8ヶ月の娘が熱性痙攣になりました💦
初めての熱で40℃超えていて、突然痙攣し、幸い3分程でしたがそのあと意識が朦朧としていて顔色も悪く、すぐ救急車を呼びました。
救急車が来る頃には、大泣き出来るほどになりましたが、本当に怖かったです。
まさが自分の娘が、痙攣するとは。。

命や後遺症の心配はないと書いてありましたが、あの状態を見てしまうと、死んでしまうんではないかと思ってしまいました。

今後、また高熱が出た時に再発する可能性があるので、付きっきりで診ていないと心配です。

痙攣くらいで…と思われるかもしれませんが、本当に怖かったです。

5分様子見て、止まらなければ病院へと言われましたが、5分も耐えられないです…

コメント

みぃひ

怖い思いされましたね💦
うちの子は熱性痙攣になったことないですが、想像するだけで怖いです😭
熱性痙攣は救急車呼ぶほどではないと聞きますが私も待てずに呼んでしまうと思います😭😭

高熱出る日は怖いですね😢

• こりく

こりく

本当にびっくりしました。
    たまたま夫がいたからよかったですが、ひとりだったらもっとテンパってました💦
    熱は侮れないですね…

• 11月5日
ママリ🔰

うちも初めての熱性痙攣の時、救急車呼びました💦
怖いですよね💦
うちの子は救急車が来ても意識が戻らず、意識が戻っても反応なし、泣かない等で凄く怖かったです😭
そして熱性痙攣3回経験しています。
今でも熱が出るたびにヒヤヒヤします💦

• こりく

こりく

反応ないのは本当に怖いですよね💦
    救急車くるまで、眠いのか意識飛んでるのかわからない時があって、名前呼びながらほっぺを軽く叩いて起こしていました💦
    今もまた熱上がってきてしまって不安です。

• 11月5日
たまま

昨晩は大変でしたね。熱性痙攣本当に怖いですよね。救急車呼んだりその後も心配でずっと付きっきりでママもすごく疲れますよね。
うちは上の子が4回、下の子が1回なってますが、毎回救急車呼んでます。何回経験しても、あんな我が子の姿見て自分一人で対処できないです・・・

先生に熱性痙攣で死ぬことはまずないと言われました。こりくさんも心配で精神的に辛いでしょうが、できるだけ気を楽にしてください。娘さん、何事もなく早く元気になりますように。

• こりく

こりく

やっぱり何度経験しても絶対慣れないですよね🥺
    なにかあったら…と考えてしまいますもんね。
    付きっきりで隣で手を握って寝ていました。
    私が倒れたら意味ないので、少し気を緩めてやっていきます!
    ありがとうございます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣びっくりしますよね💦
私も初めて見たときは死ぬと思いました😱
もう子供のあんな姿見たくない😵

• こりく

こりく

本当に見たくないですよね💦
    私の方が走馬灯過りましたもん😰
    早く元気になってくれることを願います。

• 11月5日