※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サラダの簡単な作り方やおすすめ食材、ドレッシングを教えてください。手間をかけない工夫も教えて欲しいです。

皆さんの簡単わたしのサラダ!ってなんですか?

料理する時間もないのでサラダもさらに食べたりできてない😂チャットおすすめなサラダのために買う食材、やり方、ドレッシングおすすめなど教えて下さいー😭✨

手間をかけなくて良い工夫も教えていたきたいです!✨✨✨🥰

コメント

ぴ

クラシルに載ってる、これ、よく作ります!混ぜるだけで簡単だけど美味しいので🤣💦

わたしは、三つ葉を豆苗に変えて作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆苗いいですよね!✨😍わー!美味しそうだし豆苗切っておいたら、後は乗せるだけっぽいので作れるかもです!😍✨
    ちなみにドレッシングは大量に作って置いておいたりしたことありますか?作っておいたら楽かなー🤔と思ったのですが、作りおき大丈夫なのかな?😂💦

• 11月5日
mo

キャベツ安い時に一玉買って大量に千切りしてきゅうりの塩もみ等と一緒に作り置きしてサラダ毎日食べてます!アボカド98円で安く売ってたら買います🥑
ドレッシングは体にいいオイルと塩と胡椒と酢とかでも美味しいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!キャベツ千切りや、きゅりの塩もみしたのって、何日ぐらいで食べきれば傷まないですかね?💦
    大量に作っておくのはありがたいのでぜひやってみたいです!😍✨

• 11月5日
  • mo

mo

この時期なら4.5日は持つと思います!✨

• 11月7日

私は冷凍の野菜と切って保存してた人参など適当にだして皿に入れ濡れキッチンペーパー被せてレンチン。
温野菜で、マヨポン酢で食べるのが好きです🙋‍♀️
だしてチンしてってだけなので楽ですし、適当に切った野菜、余った野菜を小分けして冷凍保存しておけばすぐ食べれます🤗

にんじん🥕

千切りキャベツにシーチキン混ぜて塩かけるだけのサラダよくします😄
お好みでマヨネーズかけても✨

とまと

葉っぱをちぎって、焼いたサーモンや鮭を乗せたサラダよく食べます!

葉っぱ→わさび菜、ベリーリーフ、サニーレタスなど。1種類でOK。
食べる前にさっと洗って手でちぎる

焼いたサーモンや鮭→バター、塩コショウでしっかり目に味付けしてドレッシング代わり
単品でも食べれるので多めに作っておく。冷凍してもOK

食べごたえあっておすすめです!
昨日ちょうど作った写真があるので貼ります、暗いですが💦左下です

ままり

サラダ作り嫌いです😂😂
葉っぱ類がなんか面倒であまり好きじゃなくて🤣
ブロッコリーと、ミニトマト、レンチンもやしと冷凍コーン、そこに豆腐乗せたサラダが自分的に一番簡単で美味しいです笑
余裕あるときはマッシュポテト乗せたりします😀
ドレッシングはもっぱら市販で、玉ねぎポン酢ドレッシング使ってます🧡

moony mama

我が家は、ありきたりな野菜を刻んで、適当に合わせて…
ドレッシングで変化つけてる感じです。

りんご酢+オリーブオイル
だし酢+オリーブオイル
だし酢+麺つゆ+ごま油(お好みで+ラー油)
マヨネーズ+ヨーグルト+粉チーズ
マヨネーズ+牛乳+胡麻

あとは…

トマトとカッテージチーズをざっくり合わせて、オリーブオイル、ブラックペッパーかける。

かぼちゃマッシュ+きゅうりみじん切り+ベビーチーズのみじん切りに、牛乳+マヨネーズでかぼちゃサラダ

我が家は、ドレッシングなどで和えてないサラダは食べてくれないので、みんな和えちゃってます😆