※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

他の幼稚園も見学したいけど、入園金が必要。先着順の園に願書を出した。保険として2万円払うべきか。

今週願書を出した幼稚園の面談があります。そこで入園金2万円がいるのですが、他の幼稚園も見学したくて、他の幼稚園は来週に説明会があります。他の幼稚園は外から見た感じ園庭も広くいろいろな遊具がありいいなと思っております。願書を出した理由は先着順で入園が出来る園でとりあえず出しました。みなさんなら保険として2万払って他の園も見学に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

願書提出した園が第一希望じゃないなら、見に行きます!

• moon

moon

第一希望だったのですが見学に行った際に園庭が狭く遊具も少なかったので悩んでいます。子供も為にも見に行ったほうがいいですよね!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる点があるなら、とりあえず見学だけだし行きますね!そこでいいなと思えば2万は諦めて受けますかね🤔

• 11月5日
  • moon

moon

そうですね!見学だけ行って決めたほうがいいですよね!そうします☺️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

他の園も説明会の時に
入園金払うんですか?

• moon

moon

他の園は説明会だけなので払わなくていいみたいです!

• 11月5日
メメ

どうしても決めかねているなら20,000円は捨てる覚悟で見に行くかもです🤔

• moon

moon

そうですよね。まだ1つしか見に行ってなくて他の園と比べてもないのでそこがいいのかも分からず悩みます。比べてから決めた方がいいですよね!

• 11月5日
  • メメ

メメ

幼稚園はやっぱり幾つか見た方が後悔少ないと思います!☺️

• 11月5日