※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

名前の画数について重視すると、夫婦の意見が合わない名前になることがあります。

こんにちは☺️名前についてです。
皆様、画数などどれくらい重視してますか❓
なかなか、難しくて💦
画数重視すると、夫婦の意見がない名前になります💦

コメント

ほぼ気にしてないですが
子供が将来調べて『凶』でガッカリしないくらいには見てます

• マミー

マミー

そうですよね💦
    自分の名前の由来とかいろいろ調べる授業もあった気がします😊
    それは避けたいですね。

• 7月24日
シーサーマニア

私も、大吉じゃなくて、吉くらいでもいいかなーという感じてす(^^;;
さすがに、凶は避けますが(>_<)

• マミー

マミー

凶は避けたいですよね💦
    総画とかいろいろあって、1つが凶になったり、あまりいいこと書いてないと、やっぱり避けようかなと思って、名前が全然きまらないんです😭

• 7月25日
tkrzwcsk

気にしませんでした。
最初はなんとなく調べてたんですが、見る本によって全然違うので止めましたw

• マミー

マミー

そうなんですよね😭
    余計に迷ってしまうんです💦
    占いとかそういうものは、気にしないほうなんですけど、子供のこととなると、迷ってしまいます‼︎

• 7月25日
ちったん

うちは男の子なので彼に
決めてもらってますが
画数より意味を重要視してます!

• マミー

マミー

同じく男の子です😌❤️
    うちの旦那がつけたい名前が素敵な意味で、画数調べてみたら、あまりよくなく💦
    画数で人生すべて決まるわけではないのは、わかるんですけど、良くないとみてしまうと、なんかやめたほうがいいよねって感じで💦

• 7月25日
kofuku

ガッツリ重視して名前決めました。
はじめは、気にしてなかったんですが、たまたま字画を見てもらう機会があり、その時にあまりよくないけどって言われて、よくないって言われた名前を付けるのがどうしても抵抗あり(;´Д`A
その時に、名字にあった漢字と文字数なんかをアドバイスもらい、その中で夫が決めました。
夫婦間で考えてた名前とは全く違うものになったけど、気に入った名前になりました!
名前決め悩みますよね!
字画とか気にし出したらキリないですもんね^^; そう思ってても、私は気にしてしまうタイプなので、これでよかったと思ってます!
ようは、自分達の考え次第ですよね😁
ぱゆママさんも素敵な名前が決まるといいですね!(^^)

• マミー

マミー

ありがとうございます😌
    気にしだしたらキリがないのはわかるんですけど、できればいい名前をと思ってしまうのも親心ですよね❤️
    もう少し考えてみます‼︎

• 7月25日
サクラララ

1人目は男の子だったので一生名前が変わらないと思うと画数を考えて名前をつけました☆
どんな人になって欲しいかテーマを決めて☆
元気で明るく友達の多い子みたいな。
旦那の一文字を入れて良い画数の漢字と組み合わせました☆

で…。今妊娠中で性別は女の子なので大きくなって結婚すればいつかは名前変わるだろうから画数気にしないで可愛い名前にしようと思ったのですが…。
友達が娘が大きくなった時に女の子の方が占いとか姓名判断とか画数気にするからそれなりに考えた方が良いよ!と…言われ。
そうだな^_^;と画数気にしてます。。

• マミー

マミー

あたしも男の子と確定していただいているので、一生変わらないからこそ考えてます😭

確かに、女の子のほうが気にするかもしれませんね❤️
    サクラララさんも素敵なお名前が決まりますよーに❤️

• 7月25日
☆モカ☆

私は全く気にしませんでしたよ!

本とかサイトによっても様々ですし、それよりもこういう人になって欲しいなぁ~と漢字の意味を重視しました(^-^)v

旦那と意見がガッチリ合ったので、妊娠が発覚して即決で名前決まりました(о´∀`о)

二人目も名前の準備だけは万端!笑

• マミー

マミー

全く気にしないと決めて、考えるのもいいですね‼︎
    パパとママが真剣に考えて付けた名前なのに、可哀想なことなんて一つもないですよね❤️
    こういうふうに育ってほしいと、思いが込められた名前なんですからね😌

二人目、妊活中ですか❓😍
    名前がもう準備できてるなんて、素晴らしいぢゃないですか❤️
    頑張ってくださいね❤️

• 7月25日