※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月近くの妊婦検診には、バス15分+徒歩15分で病院へ行っています。前駆陣痛が心配でタクシーは避けたいけど、車がないため旦那さんに送ってもらえません。他の方はどうしていますか?

臨月近くの妊婦検診に行く時、何で行ってますか?

自宅安静で歩くのダメだった期間以外
バス15分+徒歩15分かけて病院まで行ってます。

最近前駆陣痛も起きるようになってきて
バスの中や、歩いてる途中で前駆陣痛又は陣痛きたらやだなと心配になってきました💦

タクシーは出来るだけ使いたくないけど
皆さんはどうやって通院されてますか?

因みに我が家は車が無いので
旦那さんには送ってもらえません

コメント

自分で運転して行ってました!
その状況だとタクシーになりそうですね😅
近くに頼る人いませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、近くで頼れる人がいないんです🙄
    5年前に何の伝もない所に引っ越したんですが、職場の往復のみ生活してたので知り合いが居ないんです💦(私がコミュ障なのもある😓)

• 11月5日
おだんごかーちゃん

陣痛はそんな30分そこいらで突然切羽詰まった状況にはならないのでこれまで通りの通院の仕方で良いかと思います😊前駆も同じく。金額が気にならなければタクシーでも良いと思います👍

破水した場合の移動手段はどうなさるおつもりでしょうか?陣痛タクシーなどありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーは2社登録してます😊
    心配性&機転がきかないので○○してる時は××で対応する的な心構えが欲しい感じです😅💦

• 11月5日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

なるほど、読解力がなくてすみませんでした😣

仮に前駆陣痛なら痛みがずっと続く事はないと思うので移動手段はこれまでと同じで良いと私は思います。痛すぎて動けないって事も稀かなと⚠️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    私の説明が足りず申し訳ありません💦

斗萠さんの言う通り、陣痛や前駆陣痛が来てすぐ産まれる事はないのかなと、思えてきました😊
    ただ、予定日過ぎてからの通院は迷惑をかけるかもしれないので念の為タクシーを使おうかと思います💦

• 11月5日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

予定日過ぎたらタクシーがいいですね!

出産報告カテで待ってます🤗
    頑張って下さい♪

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

バスって何かあった時対処していただくの難しいかなと思います💦
コロナ禍で電車は主人からNGを出され、我が家も車を持っていないので通院はタクシーです!
往復1万弱かかりますがこのご時世だしあと数回も乗らないので仕方ない出費かなと...
ちなみにタクシー代も医療費控除で申請できるみたいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は通院に電車は使わないのですが、コロナが流行ってからは電車に乗らないようにしてます。怖いですよね😫💦

妊娠初期に手術を受けている関係で既に保険が下りてるので医療費控除受けれないんですよね😅
    ただ私の住んでる地域は妊婦へ交通費が1万円支給されるので今までかかった分はペイできるのですが、ここからは控えたいなーって感じです。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車怖いです😭妊娠中一度だけ乗りましたが不特定多数の方とすれ違うし気が気じゃありませんでした💦

そうだったんですね💦
    私も初産ですが、初産婦さんで急に陣痛ってあまりないみたいなのでひとまずバス停まで歩き、腹痛なさそうならそのままバスで危なそうだったらタクシーとかですかね?💦
    私も区からタクシー券1万円もらいましたが足りないですよね...また感染者数増えてるし多少の割引とかあると助かるんですけどね😢

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー券配布だったんですね🙄チケットはおつりは出ないとか大変そう💦
    うちは交通系ICでの支給らしいのですが、まだ到着してないので産後に使う事になりそうです😅
    コロナから妊婦を守ろうって政治的な動きも一瞬で、因果関係が無いからって対応策がされないままですもんね😓
    アベノマスクの余り?だけが無駄に届くけど違う事で補って欲しいです😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通系ICの方が別のことにも使えるし羨ましいです💡ただもっと早く手配してほしいですね😱

ほんとにそれです💦後期にかかると重症化しやすいとか、後期の今はインフルとのW流行とか不安を煽るだけで何もしてくれないですよね...
    けっきょく自分の身は自分で守るしかないんですが😭
    予定日も近そうですし、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

はいっ😊
同じ37週同士頑張りましょう✨