※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
雑談・つぶやき

専業主婦が洗濯物を外に干さずに乾燥機を使うのは頼りすぎですか?引っ越…

専業主婦が洗濯物を外に干さずに
乾燥機を使うのは頼りすぎですか?

引っ越しに伴い洗濯機を買い替えドラム式にし、
食洗機もつけました。
2歳の息子を見ながら引っ越しの片付けでなかなか進まないこともあり、3日連続天気良いのに乾燥機に頼っていたら、主人に食洗機は毎日使っていいけど晴れてるなら洗濯くらい干したら?働いてるならいいけど、専業主婦なのに買ったからって頼りすぎじゃない?

と言われました。
みなさんどう思いますか?

主人は好きなもの買って高いビールも飲むけど
私は普段全くお金使わないので
乾燥機の電気代くらい良くないか?とおもうのですが…

コメント

🔰

専業主婦ですが乾燥機使ってますよ!

マドレーヌ🌿

頼りすぎじゃないですよ。機能があるなら使わないと、逆にいざ使いたい時に汚れが出てきたりして使えなくなってしまうことがあると思います。
心に余裕ができるなら、そのほうがいいですしね!

めっちゃうざいかもですが、
洗濯物を外に干すのと乾燥機を使うのとの違い、それにかかる労力の差、機能があるのに使わない理由
を私が納得するように説明してください☺︎︎って言います(笑)
使わせてくれないならドラム買った意味ないですよね(笑)

はじめてのママリ🔰

どうなんですかねー😭
私も2年前から食器は食洗機に頼りっぱなしで、今度替える洗濯機は乾燥重視のドラムにします。
旦那には何も言われてないですが、専業主婦なのに皿洗いもせず(フライパンなど全く洗ってないわけではないですが笑)
あげくに干すこともせず家電頼り。(洗濯物は畳みますますが笑)旦那は何もしてないと思うだろうなと思っています💦
でもこれは人によるんじゃないでしょうか!その人によってキャパは違うし、子供だって全然違うので。
うちの子は手がかからないので正直家事する時間はたんまりあります(笑)でもめんどくさいのです(笑)なので負い目に感じてるのかもしれません💦
でもそれが子供も落ち着きがなく、手がかかる子ならほんとにママさん疲れると思う💦むしろ頼るべきかなと思います!!

mi-☆

するのはひろちゃんさんなんですし、使うために機能がついてるんですから専業主婦とか関係ないです!
使いましょう!🙆
できない人ほどそういうこというので無視でOKです😊

チャム

全然ありです(๑╹ω╹๑ )‼︎
外だと干せる日と干せない日がありますし!
その分、お子様との時間が作れたり、ひろちゃんさんに余裕ができるならみんなハッピーですよ✨✨
外干しでも乾燥機でも、洗濯機回して、終わったら洗濯物を畳むっていう家事はきちんとされてるんですから!
付いてる機能使わないなんてもったいなーい‼️

ぴよぴよ

お前がやれよ♡って言いたいわたしが😉

子供みながら家事するの大変なんで使っていいと思います😂それに引越しの片付けもあるならよくないですか?
そんなに文句言うなら引越しの片付けやってって言います😤

全然ありですよ!
専業主婦だろうが共働きだろうが使えるもんは使いましょう!

え!専業主婦って乾燥機使っちゃいけないんですか😂 
働いてる=偉い!みたいな感じですかね。旦那さん考えが古すぎる😂
そもそも、我が家は旦那がやってくれないから家電に助けてもらってるんです🙏

頼りすぎじゃないです、
というかそもそも専業主婦なんだから、みたいな発言ほんと嫌いです。
外で稼いできてる旦那は"仕事してるから"なんでも好きなことしてよくて、専業主婦は"専業主婦だから"何に対しても我慢しなくちゃいけないし家のことは全て1人でやって当たり前、そんなの絶対おかしいです。
こちらの仕事にいちいち文句とか嫌味とか言わないで欲しいですよね。
外で働いてるのも大変かもしれないけど、例えば給料ドロボーみたいな役に立たない仕事してたって正社員で給料もらえてれば家庭で偉そうな態度とれるならそっちのがいいですよ。
一回旦那の職場行って「ちょっと仕事遅いんじゃない?」とか横でネチネチ言ってやりたいです。笑

便りすぎじゃないですし、むしろ家事の負担を減らしてくれる便利家電が目の前にあるのに頼っちゃいけない理由ってなんなの?と思うし喧嘩腰に聞いてしまうかもです✊笑
節約してよって意味じゃなくて「なんで家にいるのに外に干さないの?」って意味ですよね?許すまじ。

罪悪感持つ必要なんてこれっぽっちもないです、「そだねー」って返しながらうるせえ!って心の中で蹴っ飛ばしといていいと思います😚

ぷにまな

じゃあ旦那さんが干したら?ってかんじですね😢うちも乾燥機あるので半分だけ入れてシワになりやすいのだけ干したりとかしてます!

麻婆丼

専業主婦だから○○って考えやばくない?とまずそこから言いたい!!
やらないやつが口出しするのって1番ダサいと思います。
会社でも同じように言ってる?って言い返して無視して使います😂
全然頼りすぎでは無いと思いますよ🙋‍♀️