※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3時間おきにミルクをあげていたら、4時間あく子どもについて相談です。お腹空いているのに4時間あけるのは可哀想でしょうか?

完ミでミルクの間隔が4時間あく時は、あやしてあけてますか?

3時間おきにミルクあげていたら、最後のミルクが17時になってしまい早すぎるので、

3時間でギャン泣きしたのですが、抱っこ30分しても寝ず、残り30分あやして4時間あけました😂

4時間あく子って何もしなくてもあくのですか?

30分抱っこしても寝なかったので、おそらくお腹空いた泣きだと思うのですが、お腹空いてるのに4時間あけるのかわいそうですかね😣

あやしてなかったら、置いたらギャン泣きで、ミルク飲んだ今はキャハキャハ遊んでます😂

コメント

deleted user

起きたらあげてます🙂
わざわざは起こしません!

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月になり、起きてる時間が長くなって3時間経っている時は起きているのですよね😭
    なので欲しい泣きが😭

    • 11月5日
きぃー

うちその頃ミルク3時間おきでしたよ😳

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭3時間であげると17時が最後になってしまうのですよね😭
    夜中にまだ一回飲むので😭

    • 11月5日
  • きぃー

    きぃー

    そしたら17時前にお風呂とか入れると気分転換になって18時ミルクとかしやすいかもです💛

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね✨出た後のギャン泣きはすごいですが、入ってる最中は時間延ばせそうです😭早めにお風呂入れます😭

    • 11月5日
はじめてのママリ

無理に空けなくていいと思います😅💦
空く時は自然に間隔空きます!

まだ4ヶ月ですし、3時間経ってるならあげるといいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭起きてる時間が長くなったので、このようにどこかで時間あけて頑張って18時のミルクが最後になっていて😰
    普通にあげていたら17時が最後になってしまうのですよね笑。食いしん坊なのですかね笑。
    本当は19時くらいを最後にしたいのですが😭

    1

    • 11月5日
ゴロゴロするの好き❤

3時間でお腹空いたのならあげちゃいます

最低3時間は空けなくてはいけないけど、無理やり4時間空けなくても良いのではないでしょうか

17時にあげて20~21時にはもうミルクはあげないんですか⁉️

うちの上の子は21時頃に最後のミルクにして夜中は起きたらあげるけど起きなかったらあげないスタイルでした
下の娘は4ヶ月の頃ミルクをたくさん飲めなくなっちゃってたので、新生児みたいに3時間毎にきっちり飲ませてました

お子さんに合わせて、ミルクのタイミングは臨機応変に回数が日によって違っても大丈夫だと思いますよ😃

  • ママリ

    ママリ

    ミルクが朝方4時頃に1回泣いて飲んで7時に起きるのですが、17時の段階で200mlを5回飲んでるのですよね😭

    なので20時にはあげれず😭

    そして17時に飲むと18時には就寝してしまい😭

    せめて18時に飲んで19時就寝にしたくてどこかで4時間あけてました😭

    • 11月5日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    おそらくもう1回に200じゃ足りないのかなぁと思います

    240にしてみたら4時間空くかもしれませんね

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そんなにあげていいのですか💦

    • 11月5日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    240作って、飲めるだけ飲ませてみて吐き戻しがなければ大丈夫だと思いますよ

    毎回全部飲めないとは思いますが何回か200以上飲めるときがあれば4時間空くかなぁと

    • 11月5日