※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲まないと寝てくれない7ヶ月の赤ちゃんがいます。最近はおしゃぶりだけでは足りず、ミルクを飲まないと寝付かないようです。体重は9キロを越えています。何か良い方法はありますか?

最近寝る前に
ミルクを飲まないと
寝てくれず
絶対に飲み過ぎなんですけど

なにかいい方法ありませんか?

今までは
おしゃぶりで寝てくれてたんですが
最近はミルクが足りないのか

おしゃぶりしても
ミルクを飲んだ直後でも
またミルクを足さないと寝てくれません。

もうすぐ7ヶ月ですが
この間体重測ったら
9キロを越しています

コメント

ひよっこ

一日にどれくらい飲んでるんですか?😲
息子も今9キロ超えていて
寝る前必ずミルク飲みます⭐︎

  • なな

    なな


    7時起床
    8時に160
    11時に160
    ここで眠くて泣き出し
    おしゃぶりで寝てくれる時もあれば
    ミルクが足りずに泣き出し
    寝てくれない時は100〜160足します
    4時に160
    19時に220就寝
    24時に200
    4時に200
    7時起床て感じですね

    あげすぎですよね?

    • 11月5日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    飲む量は個人差があるので
    何とも言えないんですけど
    吐いたりはしてないですよね?
    吐いてなくて
    体重が曲線から出たり出なかったりしなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    離乳食をもっと食べるようになれば自然と減ると思います!
    息子はもうすぐ8ヶ月ですが
    一日700の日もあればたまに1000超える日もあります!

    8時 離乳食+ミルク140
    12時 ミルク200
    16時 離乳食+ミルク140
    19時 ミルク200
    23時 ミルク180
    4時 ミルク180

    ムラありますが
    だいたいこんな感じです!

    私なら
    11時の160を200とかにしてみて様子を見てみますかね🤔

    • 11月5日