※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
子育て・グッズ

1歳の娘が水分を拒否して困っています。麦茶やアクアライトなど試しても受け付けず、ストローマグやコップもNG。ミルクも拒否。喉が渇いていないのか心配です。

1歳になったばかりの娘ですが、
この暑い時期に、水分全然とってくれなくて困りはててます(涙)

麦茶でダメなので、アクアライト?のような水分補給用のリンゴ味など試してみてもダメです。ストローマグを差し出しても、手で振り払いダメ。
ストローマグがいやなのかとおもい、慣れないコップもしてみましたが、ダメ。
ミルクも飲まない子なので。。

拒否するってことは、喉は渇いてないんですかねΣ(ノд<)

コメント

AMINA☆

スプーンで飲ませても無理ですか??
ストローなどでゴクゴク飲んでくれたら安心でしょうに💦
喉は渇いていなくても、汗をかいて水分は出て行っているでしょうから採らせてあげた方がいいと思います。

パックのものも変わらないかなー?💦手に持ってて、おもちゃにしてる延長で途中からストローさして飲むとか(笑)

食事の時も、スープ系などで水分も補給出来るようにしてあげるのも1つの手かもしれません⭐️

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました!
    スプーンでもダメです。
    パックのはまだあげたことないのでまた、あげてみますね❤

最近は好き嫌いが激しく、
    食べなくなってきてそれも困ってますが、スープもあげてみます(涙)

• 7月24日

うちの子も慣れるまで飲まない子でした(^◇^;)
幸い暑くなって、さすがに喉かわいてる?だろうと思われた時に飲んでくれたからよかったのですが…。

脱水心配になりますよね(^-^)/
私は水分多いスイカとか、フルーツなど気休めに食べさしたり…しょっちゅうではないですが(^◇^;)

ほうじ茶などはどうですか?
うちの子は麦茶よりほうじ茶の方が好きみたいです(^-^)/

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼
    そうなんですね!!
    脱水ほんと心配です( ;∀;)
    ほうじ茶またあげてみますね❤

• 7月24日
さえ3

一歳過ぎているのなら、食事から水分を多めに取らせてはどうですか?
スープやフルーツ、おやつをゼリーやプリンにするとか(^ ^)

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼そうですよね‼食事からとるのもひとつの手ですよね!でも最近好き嫌いが激しくて、中々あげるのが大変です!もしかしたら、スープも拒否かもしれないですが、あげてみますね❤

• 7月24日
オガオガ

一歳過ぎてたら、コップで飲む練習もしてみたら良いと思います。うちの子も水苦手でした。でも飲ませ様としていたら、前より飲む様になりました。今は必要な時自分で飲みますが、飲ませてあげなくては長い間飲まない場合があります。

• オガオガ

オガオガ

「飲ませよう」でした!

• 7月24日
  • オガオガ

オガオガ

心配ですよね。スイカやメロン好きでしたら、水分たっぷりなので良いですよ!あげるの大変ですよね。根気がいりますが、うちの子は無理矢理(笑)飲ませてたら、前より飲む様になりました。色々マグを買って、無駄にしました…。でも飲みやすい物とかあるみたいです。

• 7月24日
葉菜

オガオガさんコメントありがとうございました‼
中々あげるの大変で(涙)
脱水心配なのでいい加減飲んでほしいです(ToT)
コップも練習してみますね❤