※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

洗濯時にオーガニックコットン素材の肌着に、いつも他の洗濯汚れの垢が…

洗濯時にオーガニックコットン素材の肌着に、いつも他の洗濯汚れの垢がついてしまうのですが、何かいい方法はないでしょうか…😭

ちなみに洗濯ネットは使っていますが効果なさそうです。

洗剤はアタックZEROドラム式、水は風呂の残り湯などではなく新しいもの使ってます。

コメント

moon

洗濯槽は掃除されていますか?

疑問なんですが、オーガニックコットンなのに合成洗剤で洗ったら意味無くないですか?

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます。
    洗濯槽は洗ってないです…今更ながら調べましたが月1とかでお掃除するものなんですね💦
    オーガニックコットンの洗い方もあまり気にせず面倒でまとめて洗濯していましたが…そんなに意味ないレベルなんですかね😓

• 11月5日
  • moon

moon

定期的に掃除しないとカスが付いたりしますよ。
    オーガニックコットンは無農薬で育てたコットンを漂白などしないで紡いだものなので、合成洗剤を使ってしまうと素材の良さが無くなってしまいます。

頂き物とかで気にしないのでしたら、合成洗剤でもいいと思います。

• 11月5日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど、丁寧に教えていただきありがとうございます‼️
    肌着も今回はダメになっしまったかと思うのですが、そんなに高価なものではなかったので、取り急ぎ、洗濯槽の掃除をしてみます🙇‍♀️

• 11月5日
  • moon

moon

まずは手洗いして汚れを落として、今からでもオーガニックの洗剤や粉石鹸などに変えても大丈夫だと思いますよ。

• 11月5日