※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻で休職中。食事はできるが体力が心配。子供2人いて復帰が不安。パワハラもありますが、逃げずに復帰すべきか悩んでいます。

14週の妊婦です。
悪阻で入院していて自宅療養も含め1ヶ月半休職して近々復帰予定です。
食事はできるようになったもののやはりしんどい時はあるし夜も吐き気で寝れない日もあります。
体力も落ちているなと思います。
これは言い訳ですが上に子供も2人いて休職前のように働けるか不安です。
後、パワハラもあり復帰には不安があります。
でももう食事もできるし復帰するしかないですよね?
逃げてるだけだという気持ちもあります。
批判は遠慮して頂けると助かります。

コメント

Rmama

えっ、パワハラある所に
復帰とか私なら絶対しないかも。
絶対マタハラになりそう。
私自身その経験しましたから😓
私はマタハラのストレスからなのか
初期流産や色々ありその後は
先生の配慮で出産までずっと休職してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    細かく言うとパワハラを訴えて干されている状態です💦

    悪阻の時はケトン4プラスで出たので診断書を書いてくれたんですが多分もうケトンはでないだろうし診断書は望めないかと💦

    • 11月5日
  • Rmama

    Rmama

    えっ、ありえない会社ですね。
    なんなんだそれ…💦

    うーん…病院の先生は
    そのパワハラの事とか
    理解してますかね?
    うちの主治医は、全部理解してくれて
    継続で診断書出してもらってました。
    けど私の場合つわりはないけど
    初期流産があり、持病の喘息もありちょっと血圧高かったから
    その3つを診断書の中に書いてくださってたので…
    はじめてのママリ🔰さん
    悪阻以外は何もないですか?

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴言を言われてたんですけどパワハラを会社に訴えたら今度はその人から挨拶もされず空気にされてる状態でいづらい感じです。 

    パワハラの言葉医師に相談したことはないです。
    助産師さんとの面談もなくどう話したら良いかわからなくて💦

    前の妊娠の時は高血圧だったんすけど今は悪阻以外は何にもないんです💦

    • 11月5日
  • Rmama

    Rmama

    そんなところ復帰する必要ありませんよ。
    うちならキッパリやめますね💦

    えっ、話してみたらどうですか?
    私は職場女ばかりなのに
    マタハラ、パワハラで
    主治医もびっくりしてましたし
    そんな職場悪いけど母子共に守るなら診断書書くから休んで!って言われましたもん。
    助産師に、話しても診断書書くのは
    医者の方だから…😅

    うーん、精神面で休むなら
    心療内科かもですね。。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こだわってはいけないと思うんですが頑張って入ってなかなか入れない職場なので諦めたくないという気持ちがあって💦

    淡々と診察も終わってしまって話すタイミングがないんですが頑張ってみます。
    すごく親切な先生なんですね😄
    羨ましいです!

    ですよね💦
    何とか休めたら良いんですが💦

    • 11月5日
  • Rmama

    Rmama

    それなら、頑張って戻るしかないんじゃないでしょうか?
    パワハラ訴えてそっから酷くならなきゃいいですね!

    淡々と終わったあとに、
    相談してもいいと思います!
    折り入ってお話が…って切り出せば。
    すごく親切で丁寧な先生で
    私はすごく嬉しいです!

    産婦人科で無理なら、
    パワハラ、マタハラを理由に
    心療内科がいいかもですね。

    • 11月5日
りりー

わたしは1人目のとき、つわりで休業し、そのあと少し復帰しましたが切迫になり入院、そのまま産休はいりました!
もらえるお金だけもらって育休前日に退職しましたよ笑
まだしんどいなら診断書かいてもらって重度つわりでまだゆっくり休んだほうがいいですよ。。。
パワハラもあるならなおさらです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!

    悪阻の時はケトン4プラスで出たので診断書書いてくれたんですが今は吐き気はあるものの食事はできるのでケトンはもうでないと思うので診断書は望めないと思います💦

    • 11月5日
  • りりー

    りりー

    産婦人科の先生がどのような人なのかはわかりませんが、
    わたしの産院はしんどいというだけで書いてくれます😭
    言ってみるだけ言ってみたほうがいいです😭

    • 11月5日