※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の添加物について心配ですか?食べ物に添加物が多いことが気になりますか?添加物の危険性や避け方について知りたいですか?

妊娠中の添加物についてなのですが最近になって初めて良くないってこと知りました。

しかしよく見てみるとほぼほぼ添加物入ってませんか??

そこまで気にならなくていいのでしょうか??
逆にどれが危ないとかありますか??

毎朝パン食べてますしお菓子も食べます…
お昼はうどん食べてたりふりかけご飯してたり…

コメント

はらぺこあおむし

酒とタバコと生肉以外
大丈夫だと思ってます😂
添加物は気にしだしたらキリがないですし
何も食べれなくなります😩

添加物まったく気にしてなかったです😅
気にしてたら疲れちゃうので💦
アルコールと生肉とチーズだけ気をつけてました。

はじめてのママリ🔰

あまり気にし過ぎても食べるもの無くなっちゃうし、ストレスも良くないと思います💦
できる範囲で添加物フリーのものを選ぶだけでも違うと思いますよ!!

まーる

火を通してないものとかナチュラルチーズ以外は、全く気にしたことありません😂
切迫で2ヵ月入院しましたが、病院でもパン、マーガリン、うどん、ラーメン、普通に出てました💡

はる

全く気にしてないし気にしすぎる方がストレスになり良くないです😂!どこまで気にするかは本人次第ですが大抵のことは大丈夫なもんです👌🏻

mama(28)

添加物は全く気にしてません!

ママリ

レトルト、冷凍食品、インスタント、コンビニ弁当、加工肉(ウィンナー、ハムなど)は多少気にしてましたが、他は適当でした🤣
↑上のものも気力体力がない時は頼ってましたよ。
ほとんどの妊婦さんが添加物を普通に取ってると思います…!
皆さんおっしゃるようにアルコール、タバコ、生肉生魚生卵、非加熱のナチュラルチーズだけは避けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタントって丸美屋とかクックドゥとかシチューカレー粉よく使うのですがそれも良くないですかね😰

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

カップラーメンとかお湯注ぐだけでできるものくらいです😂
    ルーや調味料類はまったく気にしてませんでした!

• 11月5日
moon

気にするしないは人によりますので、普段気にしてない、食べるの無くなる〜って思う方は気にしないでいいと思います。

私は外食以外は結構気にしてオーガニックのものを選びますが、毎日三食しっかり食べられています。
お菓子も添加物のないものもたくさんあります。

こぉ

添加物完全排除は今の世の中では難しいので、添加物を気をつけるだけで変わってくると思います☺️

うちは買い物の時は甘味料のアセスルファムKとスクラロース、安息香酸、亜硝酸、歯磨き粉のサッカリン、輸入フルーツの防カビ剤は避けてますかね🤔
外食などの時は気にしてないです😌

たー

全く気にしていませんでした!
一度気にしだすと、出産後も自分のご飯、離乳食、予防接種、保育園幼稚園学校の給食、ぜーんぶ気にしなくちゃいけなくなりますよ😅インスタとかで自然派の人たちよく見ますが、強い意志がない私には絶対真似できません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のご飯だけは何故か気にしてます😅

アレルギー多くてベビーフードも食べてくれなかったのでずっと手作りで冷凍してます😅😅

ありがとうございます!!

• 11月5日
まいちゃん☆

うちはパンはなるべく食べないようにしています。
ご飯には添加物等ないのでご飯派です。

ふりかけなども、
原材料名を見ると添加物が沢山入っているものと、
少ししか入っていないものといろいろあるので、
添加物が少ししか入っていないものを買っています😄

りこ

そもそも私達の親が添加物もっと摂取して私達育ていて、現在元気なのでそこまで気にしてません😅

ストレスにならず楽しくできる範囲で大丈夫ですよー

私達の体には排出する機能も備わっていますし、、、

不安を煽って高額な物を販売しようとする業者もいますので、参考程度、楽しくできる範囲でくらいで、これやらないと死ぬとかは考えすぎです😅

ゆん

匂いつわりで自炊すら出来てないので
2ヶ月以上レトルトや
市販のチンするやつとか
もうそればっかりです!
もちろん菓子パンも食べますし
お菓子もボリボリ食べてます!