※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生が無視や怒り方が気になる。引越し後転園予定。同様の先生は他にもいるか不安。

保育園の先生で腹立つことありました💢

私入れての3組のお母さんと子供が園に入っていって
「〇〇くんおはよ〜」「〇〇ちゃんおはよ〜」って
2組の親子には言ったのに
私たちに無視でした。。
小規模保育園に通ってます。

その先生前から嫌でして
2歳の園児?に対して「はーーーやーーーくーーーーー💢」とだらけたのうな怒った口調で大きな声で
言っていたり、
保護者がいるのにすぐその横で先生同士でお喋りして
(多分園のも催し物事で話してましたが、だらだら笑って話てました)もう一人の先生はその先生に合わせて話していたっぽいです。



なんとなくですがその先生は気分屋な感じがします。

園長先生も雰囲気からしてブラックな感じがして
相談とかできません。。

どちみち最近引越しをしたので
転園する予定で申請出してますが、
このような先生はやはり何処にでもいますかね❓
私の考えすぎでしょうか?



コメント

うーたん

いますね!🤣
うちの担任もそんな感じです😂
ごくたまに、普通に挨拶してくる時もあるから、気分屋なんだなぁって思ってます。
先月くらい、私もイライラしてました。どうしてこんな無愛想な先生なんだろうって。
けれど、私が嫌いな態度は相手にも伝わってしまうと思うし、挨拶だけはきちんとしようと思って、嫌でもお世話になります!とか言うようにしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    なるほど、、その先生と同じになってしまったら
    いけませんよね😖
    昨日のお迎えの時、いつもカウンターに置いてあるペンがなくて
    「ペンがないんですが、貸していただけますか💦」と近くの先生がその気分屋の先生だったんですが伝えたら
    無視されて。。
    (絶対聞こえてます、目の前にいましたから)
    奥から違う先生が出てきて、貸していただけました。

    腹立ちました。

    今日と朝は普通におはよーございます♫と言われて
    あ〜やっぱり気分やなんだなぁと思いました。。🥵
    気分で子供の対応が変わって虐待とかしてないことを祈ります。
    早く転園したいですし
    来年の4月のが受かってほしいです。

    • 11月6日
はじめてのママリ🦄

どの園も同じかな?と思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか😭
    私に対してだといいですが(腹立ちますが)
    自分のその時の気分で子供に当たらないでほしいです。。💦

    • 11月6日
かなまま

保育士です。
そんな先生がいらっしゃるんですね💦
わたしが働いていた所もそんな先生いました😔

そういう先生って結構気分屋な方
多いです。
自分のイライラを子どもにあたるとか
しょっちゅうでした😭
結局保護者の方の苦情が絶えず
辞めちゃいましたが…
考えすぎとかないですよ!
園長先生に話しにくいのであれば
主任の先生が必ずいると思うので
主任の先生に話してみると
いいかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーたんさん
    ありがとうございます😫

    主任に話してみたいですが
    それをする事によって
    子供たちへさらに意地悪されないか不安でして。。💦
    あと、先生方も誰がブラックでグルなのか分からなくて
    信じられない感じです😔

    昨日のお迎えの時、いつもカウンターに置いてあるペンがなくて
    「ペンがないんですが、貸していただけますか💦」と近くの先生がその気分屋の先生だったんですが伝えたら
    無視されて。。
    (絶対聞こえてます、目の前にいましたから)
    奥から違う先生が出てきて、貸していただけました。

    腹立ちました。

    今日と朝は普通におはよーございます♫と言われて
    あ〜やっぱり気分やなんだなぁと思いました。。🥵
    気分で子供の対応が変わって虐待とかしてないことを祈ります。
    早く転園したいですし
    来年の4月のが受かってほしいです。

    • 11月6日
  • かなまま

    かなまま

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 11月6日
かなまま

そうですよね、不安ですよね…💦

保育士と保護者のしっかりとした連携が
取れていないのは保育士の努力不足です…
本来であれば安心して子どもを預けられる
場所なのに信じられないなんて辛いですよね😭

認可であれば市役所などに匿名で
クレーム相談出来るので
そういう事も視野に入れておくのも
いいかもしれません。
匿名なので、誰のお母さんが〜とかは
ないですからね💦