※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
お仕事

履歴書での勤務希望時間の書き方や、将来の状況についての記載について相談です。求人の時間通り働けるが、1年後には時間を変更したいと考えており、平日休みも希望しています。どのように書けばよいでしょうか?希望が多いと不利でしょうか?

履歴書の書き方についてお願い致します(>_<)

今まで正社員しかしたことがなく
パートでは初めて応募するのですが
勤務希望時間の書き方がよくわかりません…

求人には9:45-19:15までの5時間以上とあります。

私はしばらくは実母が娘の面倒をみてくれるというので、求人の時間通りでよいのですが、1年後には娘と二人暮らしを予定しているのでできたら1年後から9:45-16:00くらいだと保育園の迎えなども考えて良いかなと思っております。

そして、ここは土日休みなのですが、1歳半検診などはいつも平日ですよね?
なので1年に一度程度平日休み希望なのですが、それも記載した方がよいですか?

この場合履歴書にどう書けばよいのでしょうか(>_<)?
このように希望が多いと不利ですかね…?

コメント

あんず10944

シフト制ですよね??
曜日固定ですか??

おやすみのことは記載しなくていいと思いますよ。

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!

土日祝日休みの固定ですが、平日休み希望も相談と書いてありました(>_<)

• 7月24日
モコ

時間帯は今働ける時間帯記入して、1年後は4時頃までがいいと理由と一緒に伝え、休みも面接の時に伝える程度で大丈夫だと思います!

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!

面接で相談でも大丈夫かなと、私も少し思ってました(^^)!
    ありがとうございます✩
    早速参考にさせていただきたいと思います!

• 7月24日