※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちが出なくて5日目ですが、次に出るときは大量に出ることがあるか、綿棒の使用量について質問があります。

今うんちが出なくて5日目に突入しました。
次うんちが出るときはおむつが爆発するぐらいめちゃくちゃ大量にでてくるんですかね🙈?
あと綿棒でするやつ、どのぐらい入れるんですか?怖くてツンツン程度しかできなかったです😢

コメント

もりもり出ると思います😂
私は綿棒の綿の部分が全部隠れるぐらい入れてました😳(1〜1.5cmぐらいですかね?)

ふ〜

5日だとそろそろですかね🤔
綿棒は綿の部分を入れる感じで肛門を少し広げながらゆっくり円を描くように2.3周クルクルすると効果あると思います!

Yu---✳︎

うちの娘も便秘気味なのか、最高丸4日出ないことがありました。
私も爆発的な💩出るかと思いきや、割と普通な量でした😂
でも私も不安で、ちょうど3日くらい出てない時に予防接種あって、先生に相談したら浣腸してくれたんですけど、そのときの方が爆発的でビビりました😂
綿棒はオイル塗って綿の部分だけ入れて、お尻の穴に空気を入れてあげるようにクリクリしてあげてと言われました!
うちの娘は、浣腸してもらってからはそこそこ出るようになったので、もう綿棒やってないです🙂