※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種の服装について、半袖ロンパースを着る予定ですが、上下バラバラだと診察が大変か心配です。腕を出すときに脱がないといけないでしょうか?

今日インフルエンザ予防接種なんですが服装についてです。
前あきの服は最近着ておらず上下バラバラのばかりです。
中は半袖ロンパースにしようと思うんですが上下バラバラだと診察のとき大変ですかね?
腕も出すとき脱がないとですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま服めくるか打つ方の腕だけ袖抜いてあげるだけですよ?!

さくら

うちのかかりつけ医は予防接種の時も聴診器でお腹の音聞くので上の服は全部脱くがお腹と腕が出せる状態にします☺️なのでセパレートの方が上だけ脱げば下脱がなくていいので楽です。

半袖ロンパースの股下のボタンだけ外しておいてすぐに捲ったり脱いだりできるようにしとけば大丈夫じゃないかなーと思います☺️

ty

うちのかかりつけも、予防接種の時は必ず横になってお腹とかも見るのでパンツになります☝🏻 院によると思うので、スムーズに済ませたいなら一度確かめた方が良いかもしれないですね😊

さくら

娘が言ってるところは子供は基本上は肌着1枚で予防接種です!

呼ばれて待合室に入って上の服脱いで胸の音や喉見てから接種してくれます!