※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

車の購入を考えています。長距離移動のため、荷物が多く入り、燃費がよく、広さや乗り心地も重視しています。皆さんはどんな車に乗っていますか?何人乗りですか?

こんにちは!
車(ファミリーカー)の購入を考えています。
本を購入し見ているのですが、いろいろありすぎてとても悩んでいます。
皆さんはどんな車に乗ってますか?
また何人乗りですか?

私達はお互い県外に実家があり私の実家までは7時間の長距離になります。
長距離移動なので、荷物がたくさん入って、燃費もよくて、広さ、乗り心地なども一緒に教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

うちはセレナです(^^)
8人乗りでチャイルドシートを設置しても楽々に乗れますよ♡
また、来年には1人増えるのでチャイルドシート2つつけるようになっても問題ないと思います

荷物もたくさん入るし、比較的燃費も良いのでオススメです。またこの前旅行に行きましたが長時間乗っていてもほとんど疲れませんでしたよー!

りあ

うちもセレナです。
8人乗りです。
2列目にチャイルドシートとジュニアシートを付けて、間に大人1人座れます。
広いです☺︎
荷物もたくさん積めるし、天井も高くて快適です。
スライドドアでシートも高いので、子供の乗せおろしも楽々です。
車高が高くて見晴らしがいいし、大きすぎないので、運転しやすいです!

セレナやノア、ヴォクシー、ステップワゴン等のミニバンが、ファミリーには便利かなと思います☺︎

ケーキ大好き

うちはVOXY(7人乗り)買いました!
子供は居ないのですが子供ができても良い様に大きい車にしました!
2列目は席の間が空いてて3列目まで真ん中を通って行けるので何かあった時も便利かなと思いました☺️
それから2列目のシートはお互いの椅子を真ん中に寄せて隙間をなくすこともできます!

うちも旦那の実家まで8時間かかりますが、荷物を入れる際は3列目のシートも女性でも楽々あげれる様に椅子の下のレバー引っ張るだけで椅子が畳まれて少し上がるようになってますし、荷物もいっぱい入るので魅力的です。
燃費は大きい車にしたら良い方だと思いますが、道路状況にもよりますね!平均12くらいです!

何よりも試乗は大切だと思いました!
まだ子供は居ないのですが、参考になればと、思い書き込みました。

• たむ

たむ

横からすみません。
    うちもvoxy7人乗りです♡
    うちのは75wなのでギリギリ現行一個前ので燃費は街乗りリッター10ぐらいです♡ちなみに初めての車検10万ぐらいでした♡
    新車で300万ぐらいでミニバンでいいですよね♡
    アルファードベルファイアもかなりいいですが高いしお子様が小さい間は嘔吐やおもらしもあるだろうからノアヴォクシーあたりがいいかなと思います♡

• 7月24日
tokotoko

うちはシエンタですー!7人乗りで、普段は3列目は畳んでます!毎回7人乗るわけじゃないので、大きなトランクとして使ってます♡便利ですよー!

⭐Rinokaママ⭐

今はNBOXで、まだ子供一人ですが、ヴェゼルに乗り換える予定です(*^^*)

うちはステップワゴンのスパーダ7人乗りを買いました☆

3列目シートが床下収納なので、後ろが広々しています。
ヴォクシー、ノア、セレナを試乗しましたが、ステップワゴンが一番広々と感じました。

燃費も良いと思います。
後方ドアが別れていて、見た目にはかっこ悪いですが、意外とよく使います!!
駐車場とかで、最近はバックモニターで白線ギリギリまで下がるので、ドアが開けられないことが多いので、ちょっと開ける時とか便利です!!

うちはフィットですが、だったらヴォクシーがいいかなと思います。
ただ、ファミリーカーはデザインの好き嫌いなどありますよね。
私はノアやセレナが好きではないので、ヴォクシーがいいなと思いますが。

まままり

アフルァードに乗っています♪
広くて長距離は色々積めるしいいです♡

よぽ

エスクァイヤ乗ってます。
ハイブリッドなので、とっても燃費いいです!
冷房付けても17km/L以上は走ります。
私の実家も車で8時間くらいですが、満タンにするとノン給油で帰れます!
前は途中足りなくて、高速のガソスタで入れていたので段違いです(^^)

まゆみ

アルファードです♬
なにもかもパーフェクト👍

7人乗りアルファードです☺︎
3列目も補助席感は全くなく広いですし、基本畳めば荷物はかなりつめます♡

2列目は文句なく足元は広いし、後部座席用のTVモニターもあるので長時間の移動で子どもがぐずっても安心かなぁ♡と思います^ ^
高級ミニバンを謳ってますが、やっぱり一般的な高級車には勝てません。そこそこ、です笑
運転自体も私は首都圏住みでかなり道が細かったりしますがアラウンドビューモニターのおかげで駐車も以前乗っていたゴルフより断然楽です♪
燃費はハイブリッドで実乗り11㌔なので、よくはないですがまぁ重たいし仕方ないのかな(´Д` )と。

唯一の不満はミニバン特有なのかもしれませんが車高が高い分、フワフワ揺れます(>_<)
車高下げるのを検討してます💦

SSまま

アルファード7人乗り
エルグランド8人乗りです。

燃費は、あまり気にしないんですがアルファードの7人乗りの方が3列目行くとき楽かな思います。

ママリ🔰

みなさんまとめての返信で申し訳ございません(>_<)
みなさんの意見めっちゃ参考になりました!!
生の声なので説得力あるし旦那と悩みまくってます(^_^;)
もう少しいろいろ考えてみます!!✨