※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
住まい

建売を購入したんですけど一建設で割と安いお家です😂今3年住んでいてや…

建売を購入したんですけど
一建設で割と安いお家です😂
今3年住んでいて
やっぱり安いからかな?
断熱材とか多分あんまり入ってなくて
凄く家が寒いです😰💦
これって暖房をガンガン使うしか
方法ないですかね?😭
そして結露もヤバいけど😣😣

コメント

りま

うちも安めの家で5年ぐらいです。
1階リビングめちゃめちゃ寒いです💦
うちはリビング階段にしてしまったので暖房しても寒い風が降りてきて部屋が暖まりません😭階段前にカーテン?をするとマシになりました😆
リビング階段じゃないならできるだけドアしめて暖房使うしかないかもしれませんね😭
実家や義実家のマンションは暖かくて冬でもエアコンは使わず寒かったらファンヒーター使う感じです!
うちは朝からずっとエアコンの暖房プラスファンヒーターのダルル使いです😭

• nana

nana

リビング階段は口調問題多そうですよね😭
    うちは一応全部閉めれるんですけど、とにかく床が冷たい!!
    この冷たい床の上に何かさらに床を貼るとかって可能なのかな?リフォームで😭

• 11月5日
ほぷ

そうなんですねー💦
うちも割と安い建売購入予定で、仮審査が通ったところです😊今から電気代のこととか考えるとこわいです😭💦

• nana

nana

断熱材とかどのくらい入ってるのかって重要だったんだなあってちょっと後悔😭

• 11月5日
ママリ

積水ハウスですが超絶寒いです❄️日当たりの問題もあるのかな…
あと玄関とリビング階段の冷気がダイレクトに入ってくるのがヤバイです😭
冬場は電気代4万とかいきました😂

• nana

nana

積水ハウスって大きなハウスメーカーなのに寒いんですか??😭
    大きなところは断熱材とかバンバン入れてくれてるイメージなのに😭
    電気代高過ぎますね😭
    子供が大きくなって各部屋で電気使ったら恐ろしいですね🥶🥶

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちは中古フルリフォーム済みで内装ピカピカですが、造りが古いので冬寒いです。
窓に断熱シート(プチプチ)を貼りました。見た目が悪いですがカーテン閉めちゃえば分からないので大丈夫です。(カーテン開けててもレースのカーテンは常に引いてるのであまり気になりません)
エアコンだと電気代がバカにならないので、石油ファンヒーターを使ってます!灯油代ひいても月1万ぐらい安くなりました。灯油詰めるの面倒ですがエアコンよりパワフルではるかに暖かいです。
足元冷えるところにはホットカーペットを利用しています。

• nana

nana

プチプチいいって聞きますよね🤔
    結露にもいいんですよね?確か!
    うちも昔は石油ストーブ使ってましたが、今はお風呂に石油ストーブ持ってってリビングはガスファンです😭
    ガス代がいくらになるのか怖い〜😭😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチプチ窓ガラスだけじゃなくて窓枠のサッシにも貼ると結構結露にもききます!
    雨戸開け閉めすると結露防げますが面倒なのであまり開けない窓は冬場はずっと雨戸閉めちゃってます。
    日を入れたい窓は結露が酷い時は使わなくなったタオル敷いて交換してます。

• 11月6日