※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
子育て・グッズ

生後4ヵ月の男の子が、おっぱいを飲みながら寝て震えることがあります。これは痙攣なのか心配です。同じ経験の方いますか?明日の検診で聞いてみます。

生後4ヵ月の男の子を育てています!

予防接種をした次の日から2日間、お昼におっぱいをあげている時に飲みながら寝てしまって痙攣?ぽくぶるぶる震えました。
すぐ縦にしてトントンしたら治りました!
その後も変わった様子がなかったので様子を見ていたのですが1週間経った今日、今また授乳して飲んだまま寝てしまい、震えました。

これは痙攣しているんですかね?
今までで同じようなことがあったのは3回で共通しているのは、
おっぱい飲みながら寝た、飲む前にガン泣き、クーラーにあたっている
て感じです。
明日4ヵ月検診なので聞いてみようと思いますが、
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

m ☺︎

うちの息子も4ヶ月に入ったくらいの頃から3回ほどあります!
同じく授乳中に寝落ちする瞬間です!笑

まだこのくらいの月齢ではよくあることらしいです。
白目むいてるとか、あきらかに異常な様子でなければ問題ないことが多いみたいですが、調べてみると自己判断は良くないともあるので…
私も明後日4ヶ月検診があるのでそこで聞いてみようと思ってたとこでした!☺︎

• s85y

s85y

コメントありがとうございます!!

同じような方がいて安心しました(><)
    授乳中寝落ちする時になんかあるんですかね😅
    心配ですよね、、、
    お互い何ともないと良いですね!!

• 7月24日
Mimi

3か月の時にあり、病院で相談したところ、またなったらビデオ撮って見て下さいでした。心配であれば脳波の検査できるそうなのですが、その後震えることはなく4か月です。
先日1か月ぶりにまた震えました。ウチは痙攣というより縮こまる感じで3秒〜5秒くらいなんですが白目でも無いし震えの後も機嫌良いです。ただ、少し恐い顔をするので心配です。
皆さんと同じく決まって授乳中の寝落ちしそうな時になります。
身震い発作なんですかね。てんかんのようには見えませんが、私ももう一度病院で聞いてみます。お互い、なんとも無いと良いですね♡

• s85y

s85y

やはり結構あることなんですかね??
    最初は予防接種の副作用かと思いましたが1週間経ってまたなったので何かあるのかと心配になってしまいました(><)

お互い何もないことを祈ります!!

• 7月24日
でんすけママ

うちも2回ほどありました。授乳中の寝入りばなです。
調べてみると結構あるみたいですね!震えていても、口は動いたままだったり、目を閉じていたりする時は心配いらないそうです!
体の力がダランと抜けてしまっていたり、白目をむいていたりする時はどれくらい震えているか測り、医者にいく必要があるみたいです!

• s85y

s85y

私も調べて少し安心しました!!
    特にその後変わった様子はないので明日聞いてみようと思います(*^_^*)
    初めての子供で本当に色々不安ですね🙌

• 7月24日
  • でんすけママ

でんすけママ

びっくりしますよね!でもよくあることと書いてあったので、なーんだ、と思ってしまいました(^^;
    うちの場合は震えていても口はチュパチュパしています。どこまでも食い意地を張ってる息子。笑

• 7月24日
  • s85y

s85y

よくあることって聞くと安心しますよね(*´ο`*)
    うちも震えてるけど吸い付いてます(笑)でも寝てるて感じです😅

• 7月24日