※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

パパがイヤイヤ期で落ち込んでいる。パパと2人の時は大丈夫だが、ママがいるとママっ子に。いつまで続くか心配。声かけの方法がわからず悩んでいる。


絶賛イヤイヤ期(ママ、ママ)でパパが今朝から激落ち込みでした。今回が初めてではないのですが、あんなに落ち込んでるパパを初めて見ました。慰めの言葉をかけても、変に傷つける事もあるし…何か言葉をかけてあげたかったけど、何も言う事が出来ませんでした。パパと2人の時は言うことも聞いてくれるし、大丈夫らしいのですが、私がいると完全にママっ子です。
これはいつくらいまで続くんですかね⁇😢
共働きということもあって、家事も育児も協力的なパパなので、余計うまくフォロー出来なかった自分も悲しいです💧どんな声かけしてあげたら良かったんですかねー?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すくすく子育てで、ママがいいー!!!とのけぞりながらギャン泣きする子が居たのを思い出しました。
パパとママは大変だろうなぁ〜💦と思いつつも、笑ってしまうくらい可愛くて😂

期間限定今だけのイヤイヤだと思うので、可愛い姿を記念に残してしまうのもアリなのかなーと思いました♡

何も参考にならなくてすみません💦
パパもママも優しそうでみんな可愛いなぁなんて思っちゃいました😍