※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。自分でできないことにイライラし、子供が泣いてしまうとさらにイライラしてしまう。他の子供と比べてしまう自分に悩んでいます。

子育て出来ない自分にイライラします。

朝の着替えも自分でお願いしても、嫌々。ママ手伝って。
ご飯も最初は食べるも、最後は嫌々。ママ手伝って。
ジャンバーも自分じゃ着られない!ママ手伝って。

全てがそう。

他と比べちゃいけないけど、他の子は、ジャンバー脱いでコート掛けにかけるまでやってる…。着替えもほっといてもやってる。。朝の片付けも自分でやる。

なんで家の子はできないんだろう…。
自分でやらないと今日は、お出かけしないよ!と言うとギャー泣き。ずっと泣き。永遠。。。
しまいにゃ、泣きすぎてわけわからなくなり、私にぺチン!暴力は、がっつり怒る。さらにギャー泣き。

もううまくいかない。嫌になる。

コメント

おもち

うちの息子もそんな感じです笑

• miey

miey

やはりそうなんですね…
    よく自分でやりたがる時期だって聞くのに…ね。😰

• 11月5日
  • おもち

おもち

気分いい時は自分でやるんですけど眠い時とか疲れてる時はやらないですね🤔
    でも幼稚園では自分でやってるみたいなので甘えかなー?と思ってます笑

• 11月5日
みぃママ

来年度、幼稚園とかですかね?
集団に入ったら変わるかもです✨
うちの息子は、満3歳で一年早く幼稚園に入園しました。家では着替えとか一人で出来ない(やらない)ですが、幼稚園ではそれなりに自分でやってるみたいです😅
年中の長女は同じくらいの時にはある程度自分でやっていたので個人差もあるのかもです💦

うちの息子も保育園ではなんでも自分でやっててしっかり者で通ってるらしいですが、家では手伝って!やって!ばかりですよ。笑
しまいにはトイレまでの道のり手つないで!とかです。笑

外で頑張ってる分家では甘えてる子ってたくさんいると思いますよ!