※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期で、抱っこしないと泣き叫び、床でブチ切れます。癇癪が激しく、母親は疲れています。兄弟に発達障害の者がいるため、心配しています。

イヤイヤ期の癇癪が半端なかった子の
今の状態はどんな感じですか?😭
落ち着いてくれましたか?

2歳3ヶ月のうちの息子は常にママが抱っこしてないと
泣き叫びます…抱っこできない時は
店の中でも床にころがってブチ切れてます😢
食べてるご飯が床に落ちたりしたときに
癇癪起こし、「もういらん!😭💢」と放棄したり。。

言葉の理解はかなり早いので気にしてなかったんですが
私の兄弟に発達障害の者がいまして
母親いわく癇癪がすごかったと…。
時期尚早なのはわかるのですが、正直疲れます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普段はとても穏やかでやさしくニコニコなのに、ひとたび癇癪を起こすと手がつけられなかったです。また我を忘れ、時間も忘れ、2時間でも3時間でもMAXの状態で泣いていられる異常な執着もありました。
今、小5ですが、支援クラスと交流クラスの行き来をしながら学校に通ってます。
発達は軽度知的障害、発達障害グレーです。

• ママリ

ママリ

子が癇癪起こすと悪魔に見えますよね😥
    2、3時間MAXで泣くのはすごい……!😭
    私の兄弟も発達障害があり、小さい頃はなかなかの癇癪持ちでした。。こちらも普段はおとなしいのですが😓

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

現在5歳で、4歳くらいまでは癇癪とても酷かったです。
発達障害はありません。
今もたまに座り込んで泣きますがすぐに泣き止みます。
随分落ち着きましたよ😊
言葉の発達はうちも早かったです。

• ママリ

ママリ

やっぱり4歳くらいまでは
    癇癪起こしちゃう子多いのですね…うちは4歳まであと2年…😥なかなかに、遠く感じます😅
    今は落ち着いたとのことでひと安心ですね✨

• 11月5日
ゆうまま

うちすごかったです。警察来るんじゃないかくらい、私何もしてないのに泣き叫び、もちろん、外でも。何度注目されたことか…。

私も発達障害?とか思ったことありますが、他のママたちからは違うでしょうって言われるし、言葉は早かったし、落ち着いてるときはむしろかしこいねと言われる感じで、でも、ほんと、これに終わりは来るのだろうかともうおかしくなりそうでした。

1歳半から反抗期みたいなのが始まり、2歳になった途端、theイヤイヤ期!って感じになりました。スーパーで寝っ転がってなんてしょっちゅうだし。4歳くらいまでありました。もう、イヤイヤ期じゃなくて性格なのかと思うくらい。

最近やっと落ち着いてきて、眠いとき以外はすごく落ち着きました。聞き分けも良くなって、あ!やっぱりイヤイヤ期だったんだ😭よかったって思ったのが先月です😅

うちは長かったなぁって感じです。

• ママリ

ママリ

我が家も、賃貸なので他の部屋の人達に多大な迷惑がかかってるだろうなとブルーになります💧
    スーパーではあまりに目に余る暴れぶりだったのか、他のおばあちゃんや店員さんがあやしてくれたりするんですが、その方達に「いや!こっち来ちゃダメ💢」と威嚇する始末です😭

4歳くらいで落ち着いたとのことで希望を持って頑張ります😭✨

• 11月5日