※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申請時、パートで働く場合は1日保育か半日保育か迷っています。どちらが良いでしょうか?

子供を保育園に入れたいと思っていて、その間に旦那の扶養内でパートで働こうと思っています。
保育園の申請をする時にパートだと1日、半日お預かり保育を利用するのと普通に保育園に通わせて働くのとどちらが良いのでしょうか?みなさんはどうされてますか?

コメント

正規で入園できるなら入園したほうがいいと思いますよ😁
預かり保育だと、保育園によったら預かり保育の子だけの部屋での保育、希望者が多いと月1.2回のみしか予約が取れない、預かり保育の子は運動会や遠足等のイベントに参加できない、があります💦
預かり保育での仕事も普通に入園しての保育もどちらも経験ありますけど、入園できるなら正規で入園した方がいいなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    パートでも正規で入園できますか?
    あと、預かり保育は入りやすいですか?

• 11月5日

退会ユーザー

パートでしたが、入れましたよ😁
    私は、最初は待機になったので、預かり保育で数ヶ月週3日で仕事復帰してそれから正規で入園出来ました!
    預かり保育は、私が利用していた園は簡単な面接だけでした。登録して、1ヶ月前から予約出来るので予約してましたよ😁希望者が多くて、希望日通りにはほぼ取れませんでした😭

• 11月5日