※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことに心配しています。泣き声が小さく、飲む量も少ないです。泣かない子は病気か心配ですか?従兄弟は泣き声が大きく、よく泣くそうです。

うちの子は2490gで生まれて、泣き方も弱く飲む量も少ないと思います。
寝てることが多くて、授乳してもすぐ寝てしまいます…
本当に泣くことがあまりなくて、心配になります。
泣いても、ふぇーんっと言うくらいで、泣き叫ぶことはほとんどしません。
泣かない子って、病気など疑いますか?
10日ちがいの従兄弟がいますが、遅く生まれたのに泣き声も大きく、よく泣いてます。飲む量も多いです。

コメント

はじめてのママリ

早めに生まれた子、小さめの子は寝がちだったりしますので、それだけで心配なさることはないですよ😊
泣き声は個性あります。上の子は野太い声、下の子は可愛らしい泣き声でした。

三兄弟ママ👦

息子は2422gで産まれて飲む量も少なく、ほぼ寝てましたが泣き声はとても大きかったです。
同じ日に産まれた別の子は3400gくらいでよく飲む子でしたが泣き声は小さかったです!
なので、関係ないと思います😊

M &A

うちもそんな感じでした!
けど、体重が増えていくに連れて怪獣になりました!笑

助産師さんから、2500グラムと3000グラムに壁があるよーと言われ、確かに3000グラムを超えると一気にグビグビ飲み、泣き声も元気になった気はします。

ただ沢山寝てくれる赤ちゃんは天使からの贈り物とも言われるらしいので喜んでも良いかもしれませんよ✨

ぷみえ🌈🔰

うちの娘もあまり泣かない子で、泣くのも下手だったのでふぇふぇふぇ…ふぇー!!ってモスキート音みたいに泣いてました😂😂徐々に泣くのが上手くなってきてやっと赤ちゃん!って泣き方になってきました( ´ ꒳ ` )
赤ちゃんも十人十色なのであまり気にしなくても大丈夫かなって思います☺️

ままり

うちと親戚のところとママ友のところと合わせて同じぐらいの子供が15人います!

1番大きく生まれたうちの長女が今では1番小さいです!

2番目に大きく生まれたのはうちの次女、すっごく大きいです。大き過ぎて10ヶ月検診ひっかかりましたwww

大丈夫です!
あっという間に大きくなりますよ!おむつの買いすぎ注意です!

ちゃむ

こんにちは!
うちの子は1ヶ月早く産まれたため2350g程度でした。
産まれてすぐは、ひたすら寝てて、吸う力も弱く、授乳に苦労しました😓

泣き声も最初はふにゃーって感じでか細く、あまり泣かない子でした。(基本寝てる😂)

今では体力ついて、泣き声も大きいし母乳もミルクもガシガシ飲みますよ🙋‍♀️❤︎

軌道に乗るまで大変でしたが、その子の個性なので周りと比べず付き合ってあげたらよいと思います❣️

Nさんのお子さん、とってもお利口さんなのですね😊❤️

ママリ

すいません体重全然違いますが…3600超えで生まれた息子も最初の頃はそんな感じでした……
今もですがほんとに寝る子で泣き声もほんとに大丈夫?ってくらいでした笑
今は8キロもあるし声もほんっっっとにうるさいです!!🤣

ママリ

うちは2460で生まれ、まさにそんな感じでした。
あまりに泣かないので、たまーに泣くと泣いたー✨って皆で感動すらしたほどです。
おっぱい飲むのも力がいるようで、すぐ力尽きてやめてしまったり…😑
この子は力弱いから、片方何分でいこう!とか他の人より短い時間を助産師?さんに言われたり。
だから飲む量も少なく、ミルクにかなり頼りました。(哺乳瓶のが赤ちゃん的には楽なようです。私が出が悪かったので…)
でも3ヶ月もも経つと、所謂黄昏泣きとか、普通にうるさく泣くようになりましたよ!
大丈夫ですよ!むしろ今あまりなかないなんてラッキーくらいに思っておきましょう!

🍑🍒

最近泣き声大きくなってきたなーと感じています。
うちはもうちょい小さく産まれています。

コッシー

授乳の時に起こしてあげてます?
うちの子も体重同じぐらいでしたが、まだ力が弱いので、授乳ですぐ疲れて食欲よりも睡眠欲が勝っちゃうから寝てしまうらしいので、途中で寝てしまいそうになったら必死に起こして飲ませてました。
あと、母乳は結構飲むのに力がいるらしく、暫くは搾乳して哺乳瓶であげるとかもいいらしいです。
(既に哺乳瓶だったらすみません)
ちゃんと日数毎の目安量飲めてますかね?
体重はどうです?
3000超えてくると体力がやはりつくみたいで、どんどん飲むようになりましたが、まだ3000いってないと、体力無いのでまずは起こしてでも飲ませる!はした方がいいみたいです。

K.A.A.T

うちは2726gで生まれて泣き方は新生児の時はかなり大人しくてイヤーイヤーとか細い声で泣いてましたが今はすごいです🤣
声も泣き声もパワーアップで夜中にその大きさでミルク欲しくて泣いても旦那は寝てますが😂

あんこ

上の子が2550で生まれましたが、やっぱり他の子より体が一回り小さくて泣き声も小さくて、こんなに違うものか!とびっくりしたのを覚えてます😌
3000超えて、ようやく赤ちゃんらしくなった気がして、、そこまでは必死にミルクと母乳飲ませてました!

多分個性もあると思いますよ😊

ヒヨコ

下の子は予定帝王切開で37週に3046gで産んでますが、全然泣かなかったし、泣いてもか弱すぎて大部屋でしたが、他の赤ちゃんの泣き声にかき消される程の弱い泣き方でした😅
おっぱいよりも寝るのが優先らしく全然おっぱい飲んでくれなくて退院時は出生体重を下回ってました。
産後赤ちゃんの体重落ちるって言いますがうちの子2800まで落ちてそこから増やすのに本当苦労してシリンジやカップで無理やり流し込んで退院までに何とか2900まで増やしたました。
看護師さんからは産まれるの早かったのかな…とか、まだお腹にいる気持ちで寝てたいのかもねーなんて言われてて、退院して帰ったら私もどっと疲れがでてしまい2人で朝まで7時間も寝てしまった事が…
それ程下の子は寝てました💦
上の子は全然うるさいくらい泣いてる子で体重も100gくらいしか違わないです。
因みにうちの子達どちらも身長チビで生まれてます。
上の子47cm、下の子46cm。
だけど上の子飲みっぷり良くて離乳食も普通に食べてたので身長はすぐに平均になりました。
が、下の子はおっぱいの飲みっぷりは産後1ヶ月くらいから良くはなりましたが離乳食全然食べなくて、断乳して食べるようになったけどそれでも体重も身長も伸びが悪く生まれてからずーっとグラフのギリギリ下の方をさ迷ってます💧
赤ちゃんによって違いはあります。
だから泣き方とかは気にしなくていいと思いますよ😄
下の子は未だに泣いてもうるさいと思わないです(笑)
赤ちゃんの頃は下の子泣いてるのに実家に居ても弱い泣き方からテレビ見てたりお喋りに夢中になってたら皆泣いてるの気付かなくて気が緩んだ瞬間に「はっ!」となる程でした(笑)
でも病気とかはないし健康ですよ😄