※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の上の子が歩くのが好きでB型ベビーカーに乗らず、下の子が4ヶ月。公園や外出時に便利なA型ベビーカーを3ヶ月だけレンタル迷い中。

今更A型ベビーカーが欲しくなってきました…必要だと思いますか?
上の子が2歳2ヶ月、下の子が4ヶ月です!
最近上の子は歩くのが好きでB型ベビーカーに乗ってくれません…。なので下の子を抱っこ紐+上の子は手繋ぎです。
しかし、公園に行きたがったり家族で出掛けた際に、上の子がママ抱っこが良い!となると、下の子のベビーカーがあればなーと思います。
B型は既に持っていて、あと3ヶ月で下の子もB型に乗れる様になります!
それまでの3ヶ月だけA型をレンタルしょうか迷っています。
(レンタル料送料込みで12000円ほど)

ちなみに、今持っている物です。
・エルゴ
・7ヶ月〜のB型ベビーカー
・友人から貰った縦型の2人乗りベビーカー(前後共に6ヶ月〜😭)
・10キロ位ある3輪バギー(AB型だが遠方の兄弟に貸して いて次会えるのは年始😭)

皆さんならどうされますか??

コメント

ママイ

私ならいらないです💦
2人乗りのならあと2ヶ月ですし、家族で出かけた時に上の子がもしママが良いってなるなら、パパが下の子を抱っこすればいいし、あと2ヶ月なら頑張れるかなって感じです!

  • ねこまま

    ねこまま

    いらないですかね😂
    旦那は腰痛持ちでエルゴが付けられない+下の子が旦那だとギャン泣きで😭
    2ヶ月頑張った方がいいですかねー😂

    • 11月5日
  • ママイ

    ママイ

    ご自身が欲しいならいいと思いますよ☺️
    でも私はいりません!笑
    パパが抱っこだとギャン泣きだから全部ママがってなったら大変じゃないですか?
    そこは夫婦で頑張って乗り切るべきかと💡
    ギャン泣きするからすぐやめようってなるんだったら、もしA型ベビーカーレンタルしても下の子がずっとギャン泣きだったら同じじゃないですかね💦
    パパのがんばり時じゃないですかね😅

    • 11月5日
  • ねこまま

    ねこまま

    先日抱っこ紐でお出かけして、私の腰の方がキツかったのでレンタルしちゃいました😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月7日
あんず

私ならレンタルします😊
下の子ベビーカーで公園行っていますが凄く便利ですよ☺️
目の届く範囲でベビーカーを置いて上の子とも思いっきり走り回れます😄
たかが3ヶ月ですが、子どもにとっての3ヶ月は大きいですし😌
ただでさえ下の子が産まれて上の子は我慢していると思うのでママがサッと抱っこしてあげられるのも大事かなと思います😊

  • ねこまま

    ねこまま

    ありがとうございます!
    同じ性別の姉弟、月齢ですね😳!
    なんだか私が言って欲しかった事が全て詰まってるコメントを頂いて嬉しいです…😭
    レンタルして届いたので、これて思う存分上の子の相手が出来ます…✨

    • 11月7日
  • あんず

    あんず

    本当ですね😄!同じ境遇の方と出会えて嬉しいです🙌
    2人育児始まって新たにいろいろと考える事や感じる事ありますよね☺️

    レンタルされたんですね😊
    良かったです💕
    ベストアンサーありがとうございます😄

    • 11月8日
  • ねこまま

    ねこまま

    本当です✨
    色々とやってみて思う事が多くて毎日試行錯誤です🤔

    2人育児大変ですが、お互い頑張りましょうね🥰

    • 11月8日
なんなん

私はA型1つとB型1つ持っていて、状況で使い分けてます🥰

Aを1つ持っていけば、交代で2人とも使うことが出来るし、家族全員で遠くにお散歩とかであれば2つとも使うこともあります。下の子抱っこ紐の時は上の子用にB型だけ持って行ったり。。けっこう気に入ってます👍

下のお子さんももう4ヶ月なので、もう少ししたらB型でも大丈夫っていうのが悩みますね💦
先日、レストランで止まっている状態で下の子をB型乗せたのですが、もう身体もしっかりしているのでけっこう大丈夫そうでした。動いてる時は使えませんが、もし公園とか止まっている時ならBだけでも大丈夫かもと思ったり。

でも、あったほうが便利だなと何日間も思う様だったら、私ならレンタルします😁😁

  • なんなん

    なんなん

    あ、度々すみません!
    AB型を返してもらえる状況ならば、郵送してもらうのも良いかと思いました!
    以前、同じような3輪ベビーカー10キロ越えを宅配便で送ってもらったことがあるのですが、そんなに高くなかったです。確か3000円くらいだったような。もし頼めるような間柄でしたら🥰

    • 11月5日
  • ねこまま

    ねこまま

    悩みに悩んで、レンタルしました😂
    兄弟に連絡しましたが、B型も買ってない+まだ使ってるらしく、いきなり返せとは言えず…笑
    でも私も軽い物が良かったので、これでスッキリしました!

    • 11月7日