※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
家族・旦那

里帰り中、どれくらいの頻度で旦那様は顔を出されましたか?里帰り先は車…

里帰り中、どれくらいの頻度で旦那様は顔を出されましたか?

里帰り先は車で20〜30分程。仕事は残業しても18:30までには終わり、夕食は近所の義実家で頂けるので、家には19:00頃には帰ってこれます。お酒は飲まないし、人付き合いもほぼなく、飲みに行くこともないです。
最初は毎日来てね〜と言っていたのですが、それも負担だろうなぁ、と。でも家にいても多分ゲームかテレビ見ながらぼーっとしてそうです(^_^;)

皆さんはどれくらいの頻度で来てもらっていましたか?もしくは来て欲しかったですか?頻繁に来てもらって良かった点などあれば教えてください。

コメント

あーか

毎週末来てました!
それくらいの時間に来ても赤ちゃんはすぐ寝る時間になるし、来たからには抱っこしたりしたいだろうし…
私だったら週末朝から来てねーって感じです(・ω・)/

• もっぴー

もっぴー

早速のコメントをありがとうございます。やはりそうですかー💦寝る時間に重なったらすぐに帰らないとダメな平日は無意味かなぁ…と思ってもいました(^_^;)

• 7月24日
のんきちもん

うちは毎日来てます(笑)上の子にも会いたいみたいで、仕事場から私の実家まで、15分なので、毎日です(笑)

• もっぴー

もっぴー

なるほど〜上にお子さんがいたら毎日来て欲しいですね〜素敵なパパさんですね(*^^*)

• 7月24日
むさたんママ

車で15分の距離で、毎日来てました。
滞在時間は1時間くらい。
新生児の頃は毎日少しずつ成長してる感じがして、毎日見てもらいたかったです。

旦那の負担にならないように、両親もいる居間で10分くらい過ごしたら、あとは2階の私の部屋で家族3人水入らずで過ごしました。

• もっぴー

もっぴー

1時間の滞在でも毎日の成長を感じられるなら嬉しいですね(*´艸`*)夫の負担にならない程度で来てもらおうかな…

• 7月24日

関西関東で新幹線、または飛行機て4〜5時間かかります。
4ヶ月里帰りしてました。
産前産後とも連休利用して月に2回は来てたかな。
産まれた時は1週間仕事休んで私の実家に泊まって病院通ってくれました。
距離の割に頻繁だったと思います。

• もっぴー

もっぴー

遠いですね( ̄□ ̄;)でも確かにその距離なのにがんばって通ってくれたのですね〜愛ですね(*´艸`*)

• 7月24日