※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ゴートゥーイートでぐるなびから大人2人、1歳半と3歳の子供4人でポイ…

ゴートゥーイートでぐるなびから大人2人、1歳半と3歳の子供4人でポイント4000使ってステーキ共和国を予約し来店しました。4000円食べればまた4000ポイントもらえるから今度はどこに行こうかなぁーと考えていたのに席に着くなりここのステーキ共和国の独自のルールで1人2000円以上、4人で8000円たべないと4000ポイントは付与できませんと言われました。
1歳と3歳の息子が2000円も食べれる訳ないし私たちもステーキ1皿ずつ食べるのが精一杯でお会計4200円ほどでした。これってありなの?って思ってしまいました、、4人で予約したけど2人4000円食べたからせめめ2000ポイント欲しいけど、、どうなるでしょうか、、。
よく見るとぐるなびの私たちの予約したステーキ共和国のページにご予約の場合1人2000円以上食べないとポイントはつきませんと書かれていました、、でも子供無理ですよね?なんか腑に落ちません、、。
批判ひいりませんので他にもこのようなお店がありましたら教えてください。避けたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鳥貴族の騒動で席だけ予約(ほぼ注文しないのにポイントだけもらうこと)がほとんどの飲食店で禁止になりました。ニュースでも2000円以上の食事に限る店が増えたといってました。

ステーキ店でほぼ何も食べられないお子さんなら仕方ないと思います…。ぐるなびに小さく書いてあったように、予約サイトそれぞれで小さく但し書きが普通してあると思うのでそこを確認するしかないですね。。。

ねこまま

予約する前に確認出来る所に注意書きがあったのなら仕方ないと思いますね…
書いてないのに来店してから言われたなら納得行きませんが😞