※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

友達の行動に戸惑いを感じる女性。友達は遊園地に誘うが予定が合わず、子どもとの関係も不安。連絡はあるが不自然さを感じ、妬みの気持ちも。

よくわからない独身の友達の言動についてなのですが
私と私の子どもと一緒に遊園地に行こう!となり
先月中に行こうと言われ後日予定を聞いたところ空いてないと言われ、今月になりいついつ空いてる?と聞かれたので空いてると言うとその日無理になりそう、今月無理そうと言われ…
元々先月今月中に行こうと向こうから提案されていたので少しムッとなってしまいました…
なんだか行く気無いのかな?と思いますが行きたい〜としょっちゅう連絡が来ます…
どんなに多忙な人でも休みの日はあると思います。
普段連絡はとっていますがランチに行った際子どもが人見知りをおこしてしまい大泣きで友達を困らせてしまい早めに解散しました。正直子どもも好きそうに見えないしそれなのに遊園地に行きたいと言ってきたことがとても不思議に思っています。
会えないのに遊びたい会いたいと連絡しあっているのも時間の無駄のように感じてしまいますし私の心が狭いからイラッとしてしまうのでしょうか😥
これは妬みの気持ちでされていることなのか深読みしてしまいます…

コメント

うさぎ

遊園地というかテーマパークです😥

何に対しての妬みか分からないですが、子連れではなくうさぎさんと2人で行きたいのではないですか🤔?

理解あるフリして子供も一緒に!と言ったものの後から考えたら人見知りの子供と一緒は嫌だなーとか思ったのかもしれないし、うさぎさんの方から人見知りしちゃうから2人でいこうと言われるの待ちかなと感じました😊

うさぎさんは何に対しての妬みだと思ってるんですか👀?

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    なるほど!行きたいとたくさん連絡があるのになんでだろうと不思議に思っていたので納得しちゃいました😖!
    友達は毎回男運が無い上早く結婚したいとよく言っているので妬みなのかなと思いました💦

• 11月5日
さかな

わかります💦
まだ子どもは生まれてませんが、正直遊ぶ気がないなら遊ぼうとか言わないでってわたしも思っちゃいます😂💦
なんかそれに振り回されるのもストレスというか…笑

• うさぎ

うさぎ

子どもいるなしに関係なくそういう人いますよね…なんでなんでしょう
    私には理解ができず…そしてどういう対応をしたら良いのかわからなくて😥というかまず友達だと思っていいのか?と疑問に思ってしまいます😅

• 11月5日
🔰はじめてのママリ

めんどくさいですね🤣
もう行かなくていいと思います!🤣
社交辞令的な感じで、「行きたい」と言ってるんじゃないですかね…行く気ないのに。ほんとに行く気あるなら、空いてる日全て伝えて、この日は全部空いてるから、いつがいい?ってなりますよね…。。
行きたくないとかじゃなくて、なんとなく関係を保つために行きたいと言って好意がある事をアピールしてるんじゃないですかね…

• うさぎ

うさぎ

めんどくさいですよね😥向こうから提案してくれた話だったんです😖私は基本いつでもあいてるよと伝えているのですが😵笑
    連絡控えようかな〜と思います😅

• 11月5日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

向こうから提案しておいて何だよ👊👊👊って感じですよね🤣🤣🤣🤣
    向こうから連絡きたら「その日はごめーん」って逆に断っちゃえ😉😉😉🙌(笑)

• 11月5日
  • うさぎ

うさぎ

そうですね😭きっと会えることはないでしょうから断っちゃいます😂

• 11月5日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

うん、その方がいいですね🤣🤣🤣🤣🤣

• 11月5日
2人目妊娠中・:*(ひな)

上の方と同じく
お子さん抜きでうさぎさんと2人でお出かけしたいのかなと思いましたが、どうなんでしょう🤔??

行きたいけど、よくよく考えたら…って感じになり、理由つけて断ってしまうのかなと( ; ; )

• うさぎ

うさぎ

たしかに独身時代すごく仲が良くてバイト先も同じにして週5とかで会っていたのでそのときのように遊びたいということなのかもしれません…
    それならそうだと伝えてくれたら良いのにと思いますが赤ちゃんを邪魔者扱いしてるようで言えないのですかね…😭

• 11月5日
imama

遊園地では無いですが私も全く同じようなことされてます💦
妊娠前は週一で遊んでた子ですが…妊娠してから安定期入ったあたりから、そろそろ会いたい〜とか連絡来て、返信すると無視。
またインスタとかあげると連絡来て都合のいい日教えると無視。
なのに、本当に早く会いたいんやけど!とか連絡来ます💦
正直これに付き合うのめんどくさいし、合わせれるからいつ暇?って言うと無視。
私の予定を把握したいだけ?とか思います←

なにがしたいのか、さっぱり分からないですよね💦
イライラだし。。
だから私は会いたいって言われても、そうだね!ってしか言わなくなりました😅

• うさぎ

うさぎ

同じ感じです!というか私の友達にそういう子何人もいて毎回振り回されています😭
    ストレスになりますよね!!
    そういう人多いんですかね〜😅なんで私の友達はいい加減な人が多いんだとイライラしていました😥
    真面目に返してても振り回されちゃうだけだし距離を置いたほうがよいですよね😭

• 11月5日
  • imama

imama

本当にストレスですよね💦子育て中少しの時間も貴重なのに、そこでイライラさせられたくないし😱息抜きできる〜大人と話せる〜とか淡い期待抱いたりして尚更イラついてしまいます😢
    多いんですかね…💦💦たまに友達付き合い間違えたわ!とか思うし、最初の頃は会おうって言われる度に○○と今度会う〜とか言ってたのに会わないから理由言うと、振り回すような人とは距離置け、って感じで友達呆れられてて(笑)
    そうですよ!真面目に返すだけ無意味かなーっと😖
    つい先日も、いつ会えるとよ!会いたいまじで!って来たから、こちらのセリフ。結果会う気ないやーんって返事しました(笑)

• 11月5日
  • うさぎ

うさぎ

この意味不明な言動される気持ちをわかってもらえるとは…!🥺
    そうなんです!貴重な時間だし息抜きできる〜!って期待してしまうんです!この気持ち独身の人には分からないだろうなと思いましたが私この前子持ちの友達にされました😂笑
    イライラしちゃうからはっきり会う気ないよね?やめてくんない?と言いたくなっちゃいます😥言ったら喧嘩になるだろうから言えないですけど😅

• 11月5日
  • imama

imama

最初この質問見た時、あら?私書いたっけ?って思いましたもん(笑)同じような思いされてる方居たなんて!!笑
    子持ちの方にも…😱本当に遊ぶ気とかなく、たんなる社交辞令的な感じなら逆に迷惑です。って感じですよね💦
    私は喧嘩してそこでもう関係終わるなら逆にいいかなーと思って言っちゃいます😂
    それか、でもいつも会えないから、逆に本当に会える時教えて〜!みたいな優しく聞くとか??
    こっちが気を使うのしゃくに触っちゃうけど😖

• 11月5日
  • うさぎ

うさぎ

今ワンオペ育児で鬱気味になっちゃってるので嫌がらせのつもりなのかとか1人のときにずーっともやもや考えちゃいます😥
    気遣って社交辞令なら本気にしたこっちはバカみたいだしその後こっちがどう思うかそこまで考えてよと思いますね😅
    独身の人の忙しいアピールにこんなに腹が立ったのは始めてです😖心が狭いですね…
    こっちが気遣うの余計イライラしますね😂😂

• 11月5日
しーちゃん

本当に行きたいなら
うさぎさんの予定優先で
テーマパークに行く
予定を組むと思います!
お子さんも感づいたのかな🤭?
私ならちょっとずつ
フェードアウトして
子持ちの人達とかと遊ぶかな!
独身で自分の都合でしか言ってこない人とは子持ちは遊ぶのは厳しいです😥
よっぽど子供が好きであやし方しってて気遣いが出来るひとじゃないと…って😅

• うさぎ

うさぎ

このような行動をされると行く気無いと見なしちゃいますよね😥
    忙しいんだね!と伝えると
    そうだねと一言だけ返事が来て😅
    向こうから〇日空いてるか予定を聞かれるのに空いてないと言われなんだか私が暇人みたいに思われているのか…自分の都合しか考えていないのでは…本当に赤ちゃん連れて遊べるのか?と疑問に感じていました
    元々出産して3ヶ月くらいまで犬を育てるのとどう違うの?と言われていたので子ども連れて遊ぶには難しい人なんでしょうね😂笑

• 11月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

犬と赤ちゃんを比べる時点で
    もう自分とは次元が違うって
    感じちゃう😂

• 11月5日
  • うさぎ

うさぎ

え、犬?と思いましたが軽く流してました😂考えてみたらやばい発言ですよね😅

• 11月5日