※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

愚痴です😩義母の発言にモヤモヤする!今度、義母・義妹・私・子どもの4人…

愚痴です😩

義母の発言にモヤモヤする!
今度、義母・義妹・私・子どもの4人で遊びに行く予定です。
元々よくみんなで遊びに行ってたので、行くこと自体は良いのですが、今回は義母が足が痛くて長時間歩けないから、それに合わせて行き先を考えてほしいと言われました。
長く歩けない義母とは逆に、子どもは1歳で動きたい盛りなので、できるだけみんなが楽しめる行き先を私なりに考えて、調べたり問い合わせもして、3パターンのプランを提案しました。
なのに義母はプランの詳細もロクに見ず、「私の足ではどれも難しいのであなた達だけで行ってきてください」と💢
何なん、その被害妄想‼️
悲劇のヒロインのつもりか⁉️
自分から行き先を考えてくれと言ってきたくせに、私が時間をかけて考えた事に対しては最初から否定するつもりだったのが見え透いてて、ほんとイライラする‼️
こんな時だけ足が痛いと被害者ぶるのに、子どもが義母に慣れて懐いてくると、「私、この子となら一日中一緒に遊べるわ」「いつか保育園の送り迎えとか頼んできてね」「いつでもウチで預かってあげるからね〜」と言ってくる💢
いやいや、その足では動きまくる1歳児のお世話は無理やろ。
子どもに会いに来ても、自分が抱っこしたいからずっと抱っこしてるだけやし。
必死でご飯の準備してる私に、「急がんとこの子寝ちゃうわよ〜」って、お前がずっと抱いてユラユラしてるからやろ💢
朝から考えて昼寝の時間も調整してきたのに、夕方のご飯前に寝かせるとか、マジでありえへんから。

義母も旦那も、常に自分の感情や欲が最優先で、子どもの世話も自分がやりたいこと且つ子どもに嫌われないことしかしない💢
そういうとこ、ほんと親子やなー。

コメント

アロハ

なんかそのような言い方されるとムカつきますね😣💢
そもそも足痛いなら最初っから遊びに行くなよ…って思いました💦
そこまで言われたら、「足痛いのに頑張って歩いて転ばれたりして子供を潰したりしたら危ないので私達だけで行ってきます!!」って私なら言い返しちゃうかもしれません😓