※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
産婦人科・小児科

水痘の予防接種、1回目から2回目は何ヶ月後にするか悩んでいます。アプリやネットでは3~6ヶ月間隔が推奨されていますが、自分のアプリでは違うようで不安です。以前は1回目から6ヶ月後に2回目を受けていました。他の方はどうでしょうか。


予防接種の水痘なんですが
皆さん1回目やってから2回目は何ヶ月後に
接種してますか?

アプリの予防接種のスケジュールやネットには
1回目から3ヶ月~6ヶ月間隔をあけて
2回目を打ちましょうって書いてあるのですが
アプリの3ヶ月先のスケジュールを見ても
2回目推薦と出てこずであれ?ってなってまして...

ちなみに上の子の時は
1回目から6ヶ月後に2回目を打ってます。

細かい事は明日いつもやっている病院に
確認しようと思っていますが
皆さんはどうだったのか
よろしくお願い致します🙇‍♂️🙏


コメント

hm(29)

一人目7ヶ月後
二人目半年後で打ってます☺️

おもち

半年後に接種しました😃

めぐみん♪

半年後~1年の間に接種するのがいいみたいです。

うちの3番目の娘もやっと2回目受けてきました。