※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

帝王切開で総合病院での出産について、病室の選択や生命保険の利用、初めての経験に関する相談です。

帝王切開で総合病院で出産した方いますか?


病室って個室とか大部屋は自分で決めれますか?
やはり個室だと高いですよね?

帝王切開のため生命保険使えそうなんですか
なるべく保険から払いたいんですか
そうなると大部屋にすべきですか?


初めて帝王切開の予定て
初めて総合病院になるんですが。
保険もつかったことなく仕組みさっぱりで😓

コメント

deleted user

総合病院で出産しました!

高額医療を申請して一時金は20万弱帰ってきました!

ちなみに1日5000円の個室です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、帝王切開です!

    お部屋は申込書の書類(アレルギー等の)個室希望するか聞かれたので個室希望にしました!

    • 11月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    個室か大部屋か選べましたか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    選べましたよ☺️どうする?って一応聞かれました!

    色々あって、個室に出産前から居たので10日で手出しゼロでした☺️

    • 11月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    元々掛けていた生命保険使ったから手出し0なったんですかね?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生命保険は入れずに、手出しゼロで、一時金が返ってきました

    • 11月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    帝王切開でたとえば個室一週間いたら、手出しなることは少ないんですかね?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開で手出しは総合病院ならないと思いますよ!

    帝王切開なら高額医療費使えるので😊

    双子ちゃんですか???双子ちゃんなら出産一時金42万✖️2ですよ

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    その高度医療?ってのはいつ手続きしますか?
    病院からちゃんと用紙くれたり手続き方法教えてくれるんですかね?😓

    はい、双子の帝王切開なります。
    なるべくいろいろ安く抑えたくて、、


    84万で、高い総合病院(深夜料金や個室だい)あっても手出しならないですか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しくきちんと説明できないのですが、保険証の組合に申請するものになります!

    画像を貼り付けておきますね

    双子ちゃんを出産した友人が周囲にいないのでわかりませんが
    予定帝王切開の場合は深夜料金は取られません、人がいる平日の日中にやるので。
    陣痛が来てしまったり、破水してしまった等で、緊急帝王切開になった場合は時間次第でお金が予定帝王切開よりお金が取られます。

    高い総合病院がどのくらいかわからないので詳しいことはすみません💦
    双子でどのくらいかかるか、検診の時に聞いてみた方がいいと思います!私のところは教えてもらえました!

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    入院する前から事前にその
    高度医療の申請をしておいたらいいんでしょうか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しておいた方がいいと思います!帝王切開は決まっているので☺️今から申請しても1年は同じのを使えるので大丈夫ですよ。

    管理入院になった時も確か使えますよ〜

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    それ使ったとして
    帝王切開だと安くつくと考えといて大丈夫ですかね?
    総合病院も帝王切開も初めてで
    お金いくらかかかるかが、今回見通しつかず不安しかなくて😵

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その総合病院によってなのでなんとも言えません💦

    ママリ見るのは帝王切開の人は大半は少しお金が返ってくるのはよく見ます。

    お金はきちんと検診の時に聞くことをお勧めします。私は一応、普通分娩の予定からの緊急帝王切開だったのでお金に関してはきちんと聞いておきました🙆🏻‍♀️恥ずかしいことじゃないと思いますよ。むしろ大事なことです😌

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    普通分娩よりは安いんですかね!
    お金かえってくるとは、いつの時点で返りますか?

    はい、聞いてみます😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院した後、旦那が領収書持ってくねと持っていってその時に申請してくれて3ヶ月くらいで返ってきました!公務員なので特殊なのかもしれません😭

    • 11月5日
かびごん

空きがあればすぐ個室入れますがなければ大部屋→個室ですかね。
私のとこは1日3000円〜6000円だったと思います。
保険内容確認した方がいいかもしれないですが私は一時金残り+保険で15万くらい戻りがありました!

  • ママリ。

    ママリ。


    個室で一週間過ごしても
    手出しはありませんかね?😵

    • 11月4日
ママリ

わたしも帝王切開を総合病院でしました!

わたしが産んだ総合病院は、全員産後は個室と決まっており、NICU併設なのでもともと高いらしく一時金つかって5万ほど手出しがありました!

ちなみに、大部屋などは選べませんでした!

  • ママリ。

    ママリ。


    帝王切開でも5万くらい手出しあったんですね!
    自身の生命保険は使いましたか?

    • 11月5日