※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
子育て・グッズ

出産祝いでお皿ばかりもらって困るか相談したい。机にひっつくお皿を考えているが、使えるのは一歳くらい。離乳食にも使えるお皿を考えているが、困るか心配。友達は嬉しいと言っている。マグもあげる予定。写真のお皿が一番あげたい。

出産祝いでお皿ばかりもらったら困りますか?😓

机にひっつくタイプのお皿をあげたいなと思ってます😊
ですが、使えるのがたぶん一歳くらい🤔

予算がまだあるので、さらに離乳食で使えるお皿もと思ったのですが…お皿ばかり困りますかね?😂

友達は上の子供の離乳食のお皿はないからあると嬉しいなとのことなので。
迷惑ではないと思ったのですが😅

さらにマグもあげる予定です✌️

写真は私が一番あげたいお皿です♥️
一歳前くらいからのだと思います💦

コメント

結乙

こちらが離乳食、最初から使えるお皿のセットです♥️

えだまめ

離乳食のお皿は私、1.2回しか使ってない記憶です。笑
私ならペタッとつくお皿の方が長く使えるし、自分で食べる時期とかもお皿落とし難くて嬉しいです!
そもそも、こんなの良さそうな物があるなんて知りませんでした😂
手掴み時期とか皿ひっくり返し放題だったので、その時期知りたかったです笑

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます😊
    離乳食は家にあるお皿でしてましたか?☺️
    今100円とかにもいろいろあるのでセットじゃなくてもいいですかね☺️

そうなんです!私も知らなくて😂
    あったら欲しかったー😭と思ってて。
    なので友達にもあげたい願望が強いです😄

同じ2000円使うならちょっと高いお尻ふきやエプロンとかのほうが嬉しいですかね?🤔

• 11月4日
  • えだまめ

えだまめ

そうですね、100均とかで買って使ってました!!
    3歳かな?の誕生日にちゃんとした食器のセット選ばせて買いました!
    私は元々友人に離乳食セット買ってもそんな使わないよーと言われてたけど一応初子だし!と思って買ったけど今思えば、あの額で他の物にお金使えばよかったと思います😂

あ、知らなかったんですね😭
    確かにそれみたらあげたくなります!!

食器でも、上の子がいるならきょうだい揃いの食器とか、服とかあげたいなー思います😂
    または、家族でお揃い、色違いとか!

• 11月4日
  • 結乙

結乙

私も同じです!!😂
    一人目は色々買いましたが、結局二人目は100円の物で揃えてました😂

お皿のこと知らなかったんですよー😭
    もうなんどひっくり返されたことか笑
    三人目は必ず買う予定です✌️

そうですね❗お揃いいいですね❤️
    上の子供が年中さんで年が離れていて💦今揃えるのは難しいかな🤔と思っていて

年が離れているとお揃い難しいかなと勝手に思っていたのですが、せっかく友達の子供姉妹なので、ちょっとお揃いで検索してみます😍
    絶対可愛いですよね❤️
    私ももし兄弟でお揃い貰えたら嬉しいので参考にさせてもらいます✌️

• 11月4日