※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

同じ部屋のいびきがうるさくて眠れません。早く個室に移動したいです。

すみません、ただの愚痴です。

今31wで二卵性の双子妊娠で管理入院中です。
大部屋なんですが、同じ部屋の人のいびきがうるさくて寝られません。
ぐおおおおっておじさんみたいないびきで、家族のいびきさえストレスなのに他人のいびきなんてたまったもんじゃないです、、、。
産後は基本個室に移動なのですごく性格悪いですが、早く産んで個室に移動して欲しいです😭

コメント

くらげ

それはつらいですね😰
ストレスは、よくないと思うので病院の方に相談したりすることはできないですか?
性格悪くないです!同じ立場だったら私も絶対そう思います!

• ゆうママ

ゆうママ

なかなか相談するタイミングが見つからなくて😱
    性格悪くないって言ってもらえて安心しました😭
    4人部屋でわたしが4人目で入院してまだ10日なのでもうしばらく様子見てみます!😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月5日
ぴーのすけ

眠れないの辛いですよね。一度看護師に相談しても良いと思います。大部屋の他の部屋に部屋移動などできることがあるかもしれません!

• ゆうママ

ゆうママ

部屋にいるのでなかなか看護師さんに相談するタイミングがなくて😱
    もう少し我慢して耐えられなかった勇気を出して相談してみたいと思います😂

• 11月5日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

昨日は眠れましたか?紙に書いて渡してはどうでしょう?

• 11月5日
まま

それはかなりつらい、、、
家族ですら耐えられないのに。
まじで寝れません!と相談できないですか?💧
まだ産むまで少しありますもんね?💧
毎日のことなんだし、つらいです、、、

• ゆうママ

ゆうママ

いびきに加え他の方の寝言を聞くこともあり寝た気がしない日もあります、、、。
    37wで出産予定なのでまだ6週間くらいあります😱
    もう少し様子見て我慢しきれなかったら看護師さんに相談してみます😂

• 11月5日

看護師さんに伝えてもいいと思います!
ストレスはお腹の子にも良くないですよ😭

• ゆうママ

ゆうママ

ほんとストレスよくないですよね😭
    いびきの人より早く寝ようと心がけてるんですが、その方21時とかには寝るのでなかなか先には寝られず、、、。
    早く寝る割には朝もゆっくり起きるので羨ましいくらいです笑
    もうしばらく様子見て耐えかねたら看護師さんにも相談してみようと思います!

• 11月5日
みどりいろ

耳栓とかイヤーマフはどうですか?
耳栓なら100均にもありますし、もしせれで解決するなら安いもんかと😅

あられ

わかります、私も入院中、いびきではありませんでしたが同室の方のいろいろなことがストレスでした!相手の方が週数早かったので、私も同じこと思ってましたよ🤭(いらないストレスに耐えられず私の場合は2人部屋に移動しましたが)
他人と一緒に過ごすって大変ですよね。寝られなくてしんどいと思います。入院中って1日が長いし、それがあと何週も続くとなると大変だと思うので同室の人がシャワーとか診察でいないタイミングに看護師さんに相談できるといいですね。遠慮はしないほうがいいですよ!お腹の赤ちゃんとお母さんのためにも!

ツインズ

看護士さんに相談してみていいかと思いますよ。
私も出産前に2ヶ月管理入院してたのですが、帝王切開の手術を終えて戻ってきた人の術後の子宮マッサージの時に聞こえる嗚咽にも近い声が、手術を控える私にとってはすごく恐怖で、管理入院中だから部屋から出るわけにもいかず、イヤフォンの音を最大にしたりして聞こえないようにしてたら
ストレスになっちゃうと赤ちゃんやママにも良くないから部屋変えようか?と言ってくれました。
遠慮して、大丈夫です、、、と言ったものの助産師さんは、
その他になんでも、リラックスできる環境ぢゃないと思った時は言ってくれたらできる範囲で対応できるから無理しないで言ってね。って言ってくれました。

管理入院中ですし、ただでさえストレス溜まりませんか❓
あまりにも眠れなくなるようだったら相談してみるのがいいかと思いますよ☺️