※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝て途中で起きた時の対処法やお昼寝を長くするコツについて相談です。

赤ちゃんが寝ていて途中で目が覚めてしまった時
皆さんはどうしてますか?

お昼寝していてもまだ寝足りないのに起きてしまうことが多く、そのあと絶対に機嫌が悪くなります。
また、夜も1時間半から2時間で目が覚めてしまうことが多く、前は授乳中に寝落ちして布団に置いても
そのまま寝てくれてましたが、
最近は置くと泣くのでそのまま抱っこして
歩き回りますが全然寝てくれません。
添い乳もしたりしますが、
やはり眠りが浅くなるのか1時間で起きてしまいます。
トントンでは絶対に寝てくれません。
室温も整っていると思います。

みなさんは途中で起きてしまった時どんな方法で寝かせてますか??
お昼寝を長くするコツはありますか??

コメント

🍀さち&まり🍀

うちは、もう2歳なので娘が同じくらいの頃は娘から起きることはなく、私が起こして授乳していたことあります。目を覚ましても室内灯をつけるときっと激しく元気に活発になるので一緒に布団に入って密着して温もりを感じるようには難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こして授乳なんて羨ましいてます🥺
    一緒に布団に入ってもだめなんです💦抱っこしろーって感じでヒットアップしちゃいます😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちも昼間はショートスリーパーでしたよ!夜はかなり長く寝ましたが、お昼寝は30分くらいを何度もでこっちは何もできませんでした。

結果、リズムを整えてあげるのが1番効果があり7時起き7時就寝にしたら昼寝も長くなったり夜も早く寝てくれるようになりました!それまでは22-23時から本寝に入るみたいな感じだったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝30分一緒です!!何もできないですよね、、夜寝れない分一緒に寝たいのにそれもできなくて、、😢

リズムを整えるのがよかったんですね!一応夜と朝は結構決まってきてはいたんですがしっかり時間も決めたほうが良さそうですね🤔

• 11月5日